topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


母親になりました。 - 2011.05.16 Mon

 大変にお久しぶりです。

 というか、このブログを見てくれている人はいるんでしょうかww


 まあよいよい。いつか何か活動を始めたときに、「こいつ子持ちか」と思ってくれれば。「子持ちでよくやるよな」とか思ってくれればうれしい。

 ということで、母親になりました。元気な元気な若君です。

 妊娠中は八百長疑惑で国技が危うくなったり、東日本大震災で日本の力が試されたり、政治がやたらと不安定になったりと、いいニュースがありませんでした。

 こんな時代にこどもを産むのか・・・なんだか我が子に悪いな・・・と思ったり。だけど、こんな世の中だからこそ、こどもは希望だ!とちょっとドラマかかった思考、ナルシスト的思考のモト、妊婦生活を送り、4月14日の運命の日を迎えました。
 昨年の猛暑の中、悪阻にやられたり、豪雪により体調不良になり通勤不可能になったりと、身体的にもしんどかった妊婦生活でしたが、出産したらびっくりするくらいツライ記憶がありません。陣痛もすんげえ痛くて死ぬかと思ったけど、思い出せません。言葉にしたり文章にすることで、「そういやこんなこともあったんだな」なんて思うくらい。今は我が子のかわいさをひたすら実感する日々です。

 さて、このブログはいったいどうなっていくのか。

 育児ブログにはしません。あくまで「私の」ブログとして更新を続けていこうと思います。

 嫁にいってからというもの、お芝居やイベント活動をまったくしなくなった私ですが、アジアンカフェの面々の活動や知り合いのイベント情報なんかをちょこちょこと宣伝していこうと思います。

 
 これからもどうかよろしく。

17164114_1126124613_177large.jpg

我が子、なまえを

「 幸太郎 」

と申します。


皆様に、幸せが訪れますように。

 
スポンサーサイト

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » おめでた。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

