topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうサンタのみんな。 - 2009.12.24 Thu

本日はクリスマスです。今年のクリスマスは実家で過ごしました。29日からオットの家で暮らすので、実質藤田家最後のクリスマス。

今夜は先日行ったカフェ、Tomosu cafe さんに予約していたローストチキン(テイクアウト)でごちそう。

150x150_square_2662434.jpg

2.jpg



仕事が終わってから、仕事着(ジャージに長靴)で取りに伺いました。取りに行くと、店内はなにやらおいしそうなニオイ。チキンを待っている間、絵本を読んで、お店の人が出してくれた紅茶を飲んで待っていました。寒い夜にあたたかい紅茶は実にありがたい。

出来上がったものをもらってお会計をすると、お店の人が「ブログ読みました。ご結婚されるそうで、おめでとうございます」と言って、なんとシャンパンをくれました。


(〃▽〃)キャー♪


思わぬサプライズに、もう恥ずかしいんだかうれしいんだかでドギマギしてしまい、もう何をしゃべったんだか、今では思い出せません。

「ま、またきます!」と言ったのはなんだか覚えてます。


この場を借りて、感謝申し上げます!!!ありがとうございます。


家に帰ってから、早速家族でチキンをいただきました。うんまい!!火加減もばっちり!!来年も、食べたい(笑)。家族も喜んでくれて、本当によかった。本当に感謝です。


 引越ししてからは若干遠くなちゃうけど、また必ずお邪魔します!!

 横手に行ってからもお芝居を続ける予定ではありますが、いつかお店で朗読劇なんかやらせていただけたらうれしいです(おいっ)。おいしいコーヒーと紅茶と朗読劇・・・。ふう・・・。夢は続きます。


 そういえば、職場の給食を作っている調理員さんと栄養士さんからもプレゼントを頂きました。素敵な柄の手ぬぐいとお箸と箸置き。ペア。オットと一緒に使おう。あ、そういえば、先日ダイソーで箸を買ったばかりでした・・・。でも・・・使う!!お箸はこの店から買ってきてくれたようです。前から気になっていたので、今度行ってみようと思います。ノスタルジアは大好物です。
和装 はきもの・小物 加藤

katoshop.jpg

 あと、利用者さんのお母さんから大量に漬物を頂きました。


 サンタさんの皆さん、ありがとう。


 もらったシャンパンを早速いただいてブログを書いてます。何度バックスペースを押したことか・・・。おいしかった~~~~。オット、すまん。
スポンサーサイト

ジャスティラブ。 «  | BLOG TOP |  » アグレッシブに憧れて。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

