topimage

2017-06

 - --.--.-- --


丸いのを変える。板的な物が買えない。 - 2005.11.20 Sun

20051120201808
 今日やっとタイヤ交換をすませた。
昨日自分でやろうとしたけどまったくタイヤが取れてこなかった。
こんなことってあるのかしらと、劇団はちのすのじゅんぺーさんに電話相談。どうやら錆がついててとれにくくたっているらしい。
蹴っても蹴ってもとれない。そこで、気合いを入れて蹴る。

「はー!!」

ばりっ。
 
私の足の骨がなる音だけが響く。タイヤは微動だにしない。
足を抱え込みタイヤをにらむばかりの時間がすぎる。
おもわずこんちきしょー!!!と声をあげると、家の爺さん、惣悦が家からでてきて「車屋さ行げ」と私を一括。どうやら彼はねていたらしい。おたけびで起こしてしまった。

しぶしぶと車屋に電話。
「明日来ていただけますか?」
「え、今日は?」
「すみません、今日は休みで・・・」

ということで無事、今日タイヤ交換を終える。

帰り道、山を見ると真っ白な雪が山々をおおっていた。
車買ったらウインタースポーツをするんだと意気込んで早三年。今だに出来ないでいる。

タイヤも変えた。雪も降る。雪が嫌だと騒いでもだ。雪を好きになるにはやはりウインタースポーツだ(?)。

ぜっこおーちょーお 真冬のこーい すぴーどぉにのおってー♪

華麗なシュプールを描く日はいつになるやら。

ふっ、先立つものがなくちゃさ・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雷にひびるギンタ。 «  | BLOG TOP |  » 夜中の反省会。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

