topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夜中の反省会。 - 2005.11.20 Sun

200511200309044
200511200309042
20051120030904
 絵を描くにあたって、下書きをするんだけど、その時って線一本で描かないで何度も線を重ねて重ねて輪郭を作る。それではじめて良いと思える形ができる。

最近親友達がつよくなってきた。マッチョになったとかでなく、精神的に。もう悩みをうちあけてウジウジする彼女達ではなくたった。
それって自分の形が整ってきたってことかしらねえ。
何度も何度も線を重ねて、あーでも無し、こーでも無しと、時々消しゴムで過去を消したりして。
なんだか今日絵を描いていたらそんなことをふっと思った。不安定な輪郭ではなく、きりっとしてすっきりした輪郭。色までみえたりして。 

どんどん素敵になる親友達に、少々のとまどいがあることも確かだ。どんどん置いていかれる自分。ルーズな私。
ルーズがずーっと続いていると、それが当たり前になり、安心しきって毎日をおくっていたけど、親友たちはいい刺激をくれた。

失恋して悩んでる場合ではない。
仕事に躓いて嘆いてても仕方ない。

どうしよーって悩むってことは、なんにもしてない証拠だわな。

貪欲なまでの向上心ってのは、このためにあるんだな。占いはあたっていたんだね。

中学の時の、最高の恩師、伊藤先生が言った。
『やるしかねえんだ、つっぱしってみれ』

そうだね。そうだね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

丸いのを変える。板的な物が買えない。 «  | BLOG TOP |  » 引きずる足が痛いけど。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

