topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


プレッシャスメモリ。 - 2009.07.08 Wed

高校からの友人、841君、今日入籍!!いえい!おめでとう☆
七夕に入籍なんてオツだなあ。結婚記念日、絶対忘れませんな。
末永く、幸あれ。

入籍の日どりについて考えます。役所の戸籍課に勤める友人某女子は、このように七夕だったり海の日だったり11月22日(いい夫婦の日)といった覚えやすい日に婚姻届けを提出する夫婦が多いと言っていました。そりゃまあ、そうか。

自分が婚姻届けを出すということになった場合も、覚えやすい日にしたいと考えてはいますが、なんせこういった日は役所が込み合う心配があるわけです。戸籍課のカウンターで、夫婦になろうとしているカップルがわんさかならんでいる様を想像すると…なんだか事務的なイメージがしちゃいます。それはそれで思い出になる…かな。

841君はいかがだったんでしょうか…。

そこで、語呂を無理矢理つくって自分オリジナルの日なんかを考えてみます。


7月14日 内緒の日(極秘夫婦にうってつけ)
8月2日 ハニーの日(奥さまがキューティーならうってつけ)
10月22日 一応夫婦の日(長年付き合ったカップルや成り行きで結婚することになったカップルにうってつけ)
11月7日 良い仲の日(友達のようなカップルにうってつけ)
12月5日 良い夫婦GO!の日(勢いよく結婚を決めたカップルにうってつけ)
12月8日 ひとつ屋根の下の日(一緒に暮らすということを噛み締めたい夫婦にうってつけ)
1月18日 いいやの日(「もうこの人でいいや」というカップルにもってこい。11月8日でも可)
1月14日 いいよの日(いいよー。というのが口癖のカップルにもってこい)
1月22日 イ夫婦の日(韓国のイさん夫婦にもってこい)
2月5日 笑顔の日(笑って過ごしたい夫婦にもってこい)
2月7日 にやける日(にやけて暮らしたい夫婦にもってこい)
3月4日 ミッションの日(結婚は誰かからの命令、クリアしなければならないという人にうってつけ)
3月21日 ゴー!!の日(この日を指折り数えてましたという夫婦にうってつけ)
4月22日 しばらく夫婦の日(しばらくはこの人でいいやというカップル向け)
5月4日 ご懐妊よっ♪の日(でき婚夫婦向け)
5月14日 「…来いよ(照)」の日(包容力のある男性向け)
6月は結婚式やら入籍が必然的に多いので却下。


戯れがすぎました。ごめんなさい。
スポンサーサイト

ばったりティーチャー。 «  | BLOG TOP |  » ベイビーキャット。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

