topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


かもめ食堂。 - 2009.04.26 Sun

20090426223414
以前知り合いに「この映画、ぜったい君好きだよ」とすすめられていた映画を今日ようやくみました。

かもめ食堂

小林聡美
片桐はいり
もたいまさこ
役者人だけで、もうワクワクしてしまいます。 すすめられた通り、好きなテイストの映画でした。イイ!
平和な、ほんわかした世界の中で、おしつけるようなメッセージ性があるでもない、超個人的なストーリー。映像なんだけど写真を見ているような…。よい映画でした。
話しはちがいますが、私は、何かに感想を言うとして、色々と言葉にする前に「イイ!」とパッとはじめに感想が出てくるものが自分にとって「好き」なものになるのだと最近気がつきました。たぶん色々言葉を選んで表現しようとする時間をこらえきれなくて「イイ!」になるんでしょね。感想を先にのべてしまうものは、どっかあやふやなまま「好き」って言ってしまってるような…
い…意味わかります…?

た…たとえばですよ!
恋人に 「俺のどこがすき?」 「私のどこがすき?」 と問われたとして…
パッと出てくる理由があるとすりゃそれは本物だと思うわけです。人によっては考えて考えて答えを出したりする場合もあるでしょうが、考えるまえに「好き」と出てきたらそれは本物…

あ~ほら、収まりつかなくなってきた(笑)
とにかく、かもめ食堂! イイ!でした。
スポンサーサイト

ヒキ子。 «  | BLOG TOP |  » おひさしブリーフ・・・。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

