topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シワシワになる頃。 - 2009.02.05 Thu

風邪もすっかりいい感じになり仕事も普通どおりにせっせと勤めました。私がいない間になにやら色んなことがあったようで、迷惑をかけてしまいました…。 担当利用者の女の子の欲望のたかが外れたりね…ハハハ。

ひさしぶりに仕事に行ったら利用者さんに「大丈夫?」ってたくさん声をかけてもらいまして、ありがたい。

話しは変わって、今日は母親の58回目の誕生日でした。副業でやっている下着メーカーの仕事でノルマを達成したらしく、四月にタダでハワイに行くらしいです。羨ましい…。ということでハワイに行くのにお洒落していきなさいと、アクセサリーなどおくってみました。猫のキラキラブローチ。母は猫が死ぬだけ好きなので「あやあや~」と繰り返し喜んでくれました。

で、そのあとイオン大曲へ母とでかけまして…バレンタインで浮かれている店内を見てまいりました。今逆バレンタインってのが流行ってるんですね。女性物のアクセサリーの横には断るごとに『バレンタイン』の文字…

どうかと!!なぜかと!!

女性から贈り物をする素敵な日に、なぜ逆バレンタインかとぉぉ~!!


私の誕生日はバレンタインです。こうなったらバレンタインと誕生日プレゼントを一色単にされちまうだろ~!!(欲深)


いやいや、ホワイトデーがあるのだから、別にいいでしょってのが本音ですよ(笑)。商業的な効果をねらってのことでしょうが、もう20年もしたらバレンタインとホワイトデーがひっくりがえるんじゃないかと思いました。
結果、『もともとは女性から男性にチョコをあげる日だった』的なトリビアに「へ~」という若者が50年後くらいに出てくるような予感がするのは私だけでしょうか。


やんややんや言いましたが、ようは、みんな感謝を忘れないで生きようということです(無理矢理)。


母がいいました。

「人を立てれば蔵も立つ!」
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

デトックス効果的な。 «  | BLOG TOP |  » 改造計画。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

