topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスに何思う。 - 2008.12.21 Sun

 こないだの公演で照明を勤めたくれた山田くんといくえちゃんが出演する秋田大学の演劇部、きたのかいさんの公演を観にいきました。思いのほかファンタジーなラブストーリーでした。クリスマスと絡んだストーリーで今の時期とってもタイムリー。そして役者の方々がえらくエネルギッシュ。もう私は若くないかもしれないです。 二時間もの長い公演、大変おつかれさまでした!!!


 さて、街はクリスマスムード一色。ラジオをつけてもクリスマスソング。テレビをつけてもクリスマス。

 そもそも、クリスマスってなんだっけ。


 イエスキリストが・・・

 サンタクロースが・・・

 祭り好きの人間が築きあげた世界的な祭りになってます。


 そんな折り、今日見た芝居のアンケートに


 「クリスマスでほしいものはなんですか?」という質問がありました。

 小さいころはほしいものがポーンと答えられた気がしますが、今日は非常に悩みました。結果的に書いたのが、


 「宝くじ、100枚くらいほしい」


 いかん、発想がいかん。大人じゃん。現金がほしいと書かなかっただけまだ夢がある、ということにしてください。(笑)



 芝居が終わってから素敵な景色をみながらバイキングなど・・・と思いたちアルヴェに行ったら、中央ホールに素敵なキャンドルが!吸い寄せられるように向かって行ったら、tea room公演でお世話になった猿田さんが!!!おおおおおおお、どうもこんばんわ☆まさかここでお会いするとはとお互いそんな挨拶。彼の嫁さまがここでイベントをしていたとのこと。挨拶をしていると、スタッフの皆様がキャンドルを片付けはじめ、照明もいつの間にかついてしまいました。もうちょっと早く来てたら見れたのにい。
 嫁さまのライブ、いつか絶対見たい☆次にお会いできる口実ができました(笑)。



 さて、明後日はいよいよ仙台旅行!!光のページェントをくらってきます。クリスマスを楽しみます。そんな私に、サンタさん、宝くじを(笑)。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おせちじゃないなんか。 «  | BLOG TOP |  » 静かな湖畔の森の影からじゃない。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

