topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんな紙一重で生きている。 - 2005.11.15 Tue

20051115225709
 生きていくのに疲れた。もう死にたい。

と、思う瞬間は生きるための糧となれば強くなるよなあ。きっと。

 あ、今日は稽古でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたしもそう思う瞬間はいくらでもあるし、正直、今もある。

世の中には生まれつき病気に掛かってたりとか、元気に生まれても食べるものもろくに無い所に生まれてしまったりとか、そんな人は沢山沢山いるのに、こんなに幸せであろう自分が死にたいと思うときは、もうホント嫌になるし、親にも申し訳無く思い、自己嫌悪。

むー

 うちの母はよく言います。「どこに居てもいいから、生きていてくれればいい」と。

 環境や時代から言って、私らは人が気が付かないくらいの我儘とか傲慢をお互い繰り返して衝突したり、嫌になったりする。

母はそんな時代だから言う。
我儘でも、時代なんかに流されないで呼吸していろと。
この言葉が私のストッパー。
 死にたいと思っても、それがあちゃこのストッパーとなってるんなら、私はそれでいいと思うよ。

 世の不幸は無くなってほしいけどね・・・。そういえば、こないだ募金したわ。


管理者にだけ表示を許可する

マイナーチェンジのシンデレラ。 «  | BLOG TOP |  » あったか冬。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

