topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブルーという意味。 - 2008.10.10 Fri


 やっと週末です。来週にある職場の祭の準備に毎日毎日大あわてです・・・。職場が変わり二年目ということで、仕事の量も増えました・・・。「もう解ってるでしょ?」的なことを毎日言われまして、その度に「わかんねえですから教えてくださいよ」と言う毎日です。今年は創立5周年ということで、職員による模擬店なんてものもやる、と主任が言い出したので、益々テンヤワンヤです。今日は簡単な看板の作成をまかせられまして、先ほどまで筆で「やきとり」とでかく書いてました。

 しかしねえ、こういうの嫌いじゃないです。特に看板の作成とか何か書いたりするやつね。こういうのって、当日よりも準備の段階がおもしろいんですよねえ。なんでもそうですが、作ってる段階って大変なのに当日よりも記憶に残ったりするんです。
 とはいえ、来年は6周年なのでなんもないことを祈ります。

 本当は週末も仕事の予定でしたが、自分の仕事をやちゃやちゃと片付けたので土曜日は申し訳ありませんが休ませていただきます・・・。自分のことをします。いい加減に手を出したいものもたくさんあります。ふう。
 やらなきゃいけないことと、やりたいことのバランスが崩れるとストレスを抱えてしまうそうです。今、バランスがものすごく崩れている気がしてしょうがありません。



 愚痴、ごめんね。


 何か作り話でもしましょう。

 道を歩いていたら、カエルが話しかけてきた。
 カエルは言った。
 「俺は緑色なのに、人間は俺を青色って言うんだよ。それって変じゃないか?」
 男は言った。
 「不満なのか?」
 カエルは言った。
 「だってさあ、俺を青って言ったら、あのお空と同じ色だってことだろ?それじゃあおてんとう様がかわいそうだぜ?」
 男は言いました。
 「お前、謙虚だな」
 カエルは言いました。
 「おてんとう様はさあ、きっと人間は嘘つきだって思ってるぜ?謝っておけよ?俺は毎晩謝ってるぜ?」

 男は言いました。
 「でも、お前の緑色はあのお空と同じくらい鮮やかな色だよ。」

 カエルは怒りました。

 「でも俺は緑色なんだよ。」

 男は言いました。

 「じゃあ本当のこと言うけど、ミドリって3文字言うよりもアオって言ったほうが楽なんだよ!!」

 カエルは言いました。
 「人間はその達者な口があるんだから、ミドリくらいゆえっ!!!」


 終わり。




 この話しのもとになった出来事↓

 ステージ余興のために保護者の皆様に「青のトレーナーを準備してください」と連絡したら、結果「紺色」と「緑色」のトレーナーを準備しちゃった保護者が3割もいました。


 ・・・青色を、3割の人たちはなんだと思っているのでしょう・・・。


 結果愚痴です。すんません。

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

歴史はサスペンス。 «  | BLOG TOP |  » もう無い。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

