topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あなたが美しいのは。 - 2008.09.23 Tue

題名『あなたが美しいのは』
 きっといつか夕日に沈ませた宝のように
 誰の胸にもひたすら待ち望む時があるもの
 いつか心を隠す重ね着をみんな剥がして
 惑い一つもない
 汗をかいていたいはず
 あなたがすばらしいのは
 愛されようとする時でなく
 あなたが美しいのは
 ただ愛そうとする時
 あなたがすばらしいのは
 愛されようとする時でなく
 あなたが美しいのは
 ただ生きようとする時


 という小椋佳のつくった歌があります。

 この歌は私が「芝居をしたい」という気持ちに拍車をかけたミュージカルで使われた歌でして、たしか小学校5年の時にNHKでやってたのを偶然録画してて(たしか違う特番を録画するはずだったのに時間を間違えてた)、ビデオテープがすり切れるまで見ていました。小学生ながらも「ああ、いい歌だな。きれいな歌だな。」なんて思ってまして、中学2年の歌のテストで何をしてもいいというのでアカペラでこの曲を歌いました。

 と、こんな小さいころの思い出をなぜ思い出したかと言うと、10月7日に「絶対泣ける歌」という番組があり、その番組のCMで小椋佳がちょこっと歌っている映像が流れていたのを見たから。
 この曲を思い出すと、好きになってもらう努力も必要だとは思うけど、一生懸命その人を好きになってみようと強く思うです。
 人を理解出来ない、理解しようとする努力足りない私への良い薬になるでしょうか。最近多かったからなあ・・・。


 今日の日記綺麗だな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

葉書で欲。 «  | BLOG TOP |  » 新しい名字。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

