topimage

2017-09

 - --.--.-- --


こんな日が愛しいがです。 - 2005.11.14 Mon

20051114003011
 本日は部屋の冬囲いをしました。

昔の家なので、冬は窓から風が入ってきちゃう。色気はさっぱりないけれど、そんなこと言ってられないので、クッキー缶とかに入っている暇な時にプチプチ潰して遊べるようなビニールを窓全体に張りつける。かっこわるかろうが何しようが、これをしないと私の命が危うくなるのだ。
寝ている間にあの世行きだ。
何にしても猫が作業を邪魔する。そのたびに首ねっこをつまみ上げてポイっと。邪魔しなくなったなあとおもったら、デスクの椅子の上で寝ている。
ウイ奴じゃ。

こんななんでもない日が実は久しぶりだ。
精神的に病んでいたのが嘘のようだね。

淋しくない。気持ち良い。
そして夜は絵を描いている。蜜柑食いながら。お茶などもすする。

母と将来についても語った。将来は自分はどうしたいか。

そこで告白。

「いつかは秋田を出たい」

母は生きていればどこに行ったってまた会えるからとだけ言って賛成してくれた。

少し前まで秋田を出ることなんて考えたことなかったけど、少しだけ知らない土地に行ってみたいと考えるようになった。

特に理由はないけど。

きちっとビジョンが固まるまでしばし保留。

向上心も、今待ちだしね(笑)。

こんな話しもする休日。こんな日を愛しく思う。なんだか今日はひどく優しい気持ちですな。

絵は相変わらずひねくれだけどね。

● COMMENT ●

なに淋しいこと言ってんのっっっ。
マミコがいなくなったら寂しいだろうがっ。
いいよいいよ、秋田を出て
「あの日母さんとこんなこと話したなぁ・・・」
ってなった時「じわり(涙)」ってなるんだからなっ。
なんて、寂しいのと自由に動けるのがうらやましくて
意地悪を言ってみた。
きっと君は北に行ってしまいそうだ・・・。
なんとなく。

やーやー。

やっちん・・・あなたの文章見てたらなんかオラも淋しくなっただ(泣)。

でもいつかは・・・。それまで仲良くしてね。それはきっと近い将来ではない気がするから。

ばかたれ。
「それまで」
とはなんだ、こんにゃろう。
「その後も」
でしょ。




管理者にだけ表示を許可する

あったか冬。 «  | BLOG TOP |  » 占いにしくはっく

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

