topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜の木の下で。 - 2008.08.02 Sat

 昨日の夜、角館の桜並木を歩きました。この季節、当然桜なんて咲いていないので、緑の葉っぱ並木です。その緑の葉っぱ並木を歩きながら、春を思いました。ああ、これが全部桜だったら綺麗だろうに。

 でも、目を細めてみると、なんとなく桜に見えなくもない。さらに眼鏡を取って目を細めてみました。

 「見えたっ」

 夜桜が見えました。綺麗でした。錯覚が起こしたちっちゃな幸せでした。


 こういう発想の転換と想像力というものは、自らを結構助けてくれたり楽しませてくれたりします。思いついたり教えてもらったりした時のドキドキした感じが大好き。

 落ち込むワケを探すよりも、「こういうのはどう?」「これが素敵じゃないか」という隠れている何かを探すほうがおもしろい、改めてそう思わせてくれた風景でした。



 あ!桟敷、とれました!!!これで今年も大輪のファイヤーが拝めます!!!山の神、父ありがとうです!!!今年は親友たちと見られそうです。嬉しいわあ。幸せだなや~。それまで生きるぞ(その後は・・・?)!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ありがと。 «  | BLOG TOP |  » ここをキャンプ地とする。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

