topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夢であるように。 - 2008.07.22 Tue

 昨日秋田市からの帰り道、月がおっかないことになってました。赤くてでかい月ってのは本当にコワイ。コワイのに目がそっちにいっちゃうから尚更コワイ。加えて運転中だからまたまたコワイ。満月の夜に事故が多いってのがわかる気がします。

 その満月を見て嫌な夢を思い出してしまいました。

 惑星が降ってくる夢です。

 夜、家の前でナゼかスケボーで遊んでいる私。多分その傍らに家族。ふと空を見上げると、水金火木土天冥海の全ての惑星が夜空に所狭しとあるわけです。やたらとでかい。この時点で私は「この世の終わりだ」という恐怖。なのに他の人たちは「お~、すごいなあ」的な顔。逃げようとすると、その惑星が地球めがけてすごいスピードで迫ってきます。それを私はスケボーで逃げる。どこに逃げても同じなのに、しかもスケボーに乗って逃げる。(実際スケボーには乗れません)


 アルマゲドンって話しじゃないのさ!!!!もうねえ、近くで見た惑星っておっかないよ!!!!!(見たことはない)


 宇宙に関するものが多分あんまり得意でないんです。宇宙人もおっかないし、宇宙旅行なんて言語道断だしね(空気ねえから)。夜空を見上げるのは好きですが、そういう大規模なものには魅力を感じない、あまつさえ恐怖を感じてしまう。


 昨日の満月はその夢をありありと思いだしてしまうくらいの恐怖を私に与えました。


 たしかねえ、この夢の内容、どっかに書いたきがするんだけど・・・どうだったかしらねえ。

 夢占い、気になった夢とかがあれば、ここでちょちょっと調べることができます。

 ぐっちゃんの夢うらない
 
 ぐっちゃんって誰よ(笑)。

 ちなみに上の内容の夢を、ぐっちゃんはこう申しております。

 『あなたの夢は、楽しく遊んでいる夢でも、これは危険に足を踏み入れやすくなっているサインです。言葉巧みにあなたに近づいて、騙そうとする人が身近に存在しています。おいしい話が降ってわいてきたら、まず疑ってください。自分の身は自分で守りましょう。』

 この夢・・・実は中学、高校の時に頻繁に見ていたのだけど・・・そんなに悪い人たちはいなかったような気がするのに・・・。今見たらちょっと解らないわ(なんてな)。大人の社会にゃいろんなことがあるんだよ君。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

落ち込みます。 «  | BLOG TOP |  » 空腹。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

