topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


その願い聞き入れよう。 - 2008.07.07 Mon

 またしても午前中、湿気にやられて偉く眠い。これはいかん。送迎だってあるのに、居眠り運転なんて言語道断である。

 「昼寝をすると午後の仕事の効率がよくなる」


 と、昨日てづりんの人とだいさくの人から聞き、本日実行。今日からやっと利用者さんの休憩室(畳)にエアコンがついたので、利用者さんに混じって眠ってみました。

 おお、これは・・・いいねえ。


 うんうん・・・


 くかー。


 ぷはははっはははh!!!!!


 ビックリして起きました。利用者さんの一人が私の背中をつつきまして、くすぐったくて起きました。すると悪戯っ子の顔が其処に・・・。

 私の背中をつついた利用者さんは爆笑してました。

 むう、このやろ~。


 「けんちゃん、頼む、寝かせてくれ・・・」

 「せんせ~(笑)」

 「は~い」

 「がはははは」


 がははじぇねえぜけんちゃん。


 気を改めて睡眠モードに。


 くか~。

 ・・・いいぞ。なんか、夢まで見始めたぞ。うん。ああ、なんか、仕事してる夢だなこりゃ。ほうほう。うんうん。


 「むおおおおおおお!!!おいけんちゃん!!!!」

 今度は足を引っ張られました。


 ファイト!カンっ!!!!


 ということでけんちゃんと大乱闘。取っ組み合いの末3カウントで圧勝。もう寝られません。無情にも午後の開始のベルが鳴りました。ショウガナイので起きて利用者さん達に七夕の短冊を書いてもらいました。



 けんちゃんの願い事は「みんなとなかよくしたい」でした。


 願い、叶うといいね・・・。


 送迎は居眠りもせず無事に終えました。


そういや七夕です。織り姫と彦星さんが1年に1回出会える日なんですね。ロマンチック。だけど1年に1回しか会えないってのはねえ、本人達にとっては苦痛よね。会えない時間の切なさを会えた時間で帳消しに出来るのかしら・・・。会えない間、会えた時間を思いだして365日過ごすのはどんな気持ちなんでしょ。ああ、神様、彼らにすごい記憶力を授けてあげてください。ああ、短冊に書けばよかった。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

縁側の君。 «  | BLOG TOP |  » 空はこんなに青いのに。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

