topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


小麦色と斑点。 - 2008.06.12 Thu

肌トラブル勃発!
湿疹?蕁麻疹か?
みたいなもんが背中やら皮膚のやらかいとこにできました。実は一週間かゆみ止めでしのいでいたのですが、職場の人に背中を見てもらったら「医者いけ!」とソッコウで言われまして本日受診と相成りました。地元に万能医者が居ます。風邪とか予防注射でしか使ったことがない病院だったのですが、ここ、本当は皮膚科が専門だったそうで、はじめて専門知識にあやかりました。 その病院は89歳のおばあちゃん先生がやってる病院なんですが、週に一度、娘さん(その方も先生)が来て診察。今日はその方に診てもらいました。その先生、人気なんでしょうな!やたらと待ちの患者が多い!普段だと15分も待てば診てもらえる所を一時間半待ちました。

やっと呼ばれましたが診察時間10分。肌に非常によいとか言ってボディソープのサンプルもくれました。初対面ですが好印象。ジョークも通じる(ちょっとジョークを言ってやった私)いい先生でした。

話しは戻りますが、薬と軟膏をもらいまして、家に帰ってから「これでもか!」というくらい軟膏を塗りました。おかげさまでびしっと効いてます。この年齢になると傷の治りが遅いために瘡蓋作ると非常におっかないことになります。皆様、肌トラブルには医者の力をかりるのはおおいに有りですぜ。若さは買えませんからね~。

と、年上の人に言うと腹を立てられます…

それを聞いて逆に私は腹を立てます。なぜか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ナマズと映画。 «  | BLOG TOP |  » 縁縁。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

