topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病気になる訳。 - 2005.11.08 Tue

20051108215709
 湯沢からの帰り道に久しぶりにラジオを聴いたらミュージックスクエアが。
そこでおもしろい曲が流れていた。

トモフスキーというバンド(?)の『わるくない、つよくない』という歌。
『眠らないその訳は眠くないから。食べたくないその訳はそれがまずいから。病気になる訳は病気が強いから。僕は悪くない。』という歌詞。
 
 あー、なんか励まされました(笑)。そうだ病気が強いと思おう。
でも実は自分自身が悪いことなんだけど、こう思えば精神的に楽だよね。かなり無責任だけどね。
 
 そういえば最近流行の曲でぐっとくるものがないな。かえって爺さん婆さんが歌ってる曲のほうがぐっとくる。
老けたな。

椎名林檎は今も昔も良いものは良いと言ってたけどね。

オレは悪くない、最近の曲がよくないのだ。
あ、偉そうだね(笑)。

そんな意味含め、今日のラジオで聴いた曲はなんか衝撃でございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

病気になるのは病気が強いからかぁ…(笑)
いいなぁそれ、何か気が楽になる(^^;)
そして、笑える(^^)v
マイナス思考型人間にお薦めな言葉やな☆

でしょ?言葉って不思議ね。いやされたり病んだり。

 これを考えたら逆に心の傷なんて簡単に癒える気がするのだが、・・・そうでも・・・ないか(泣)


管理者にだけ表示を許可する

ラブフォックス。 «  | BLOG TOP |  » 釣りバカの覚醒と山の神と役者たちと。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

