topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アレイズ。 - 2008.05.21 Wed

 仕事が終わってから行きつけの美容室に行きました。お洒落だけど無機質なデザインの店内と個性的な店員さんが揃っている非常にいい所です。ここに来るといつも癒されます。今日も最近忙しさと息詰まった何かを洗い流せるかも&カットとカラー目的で行ってきました。

 予約の時間5分前に到着。扉を開けるとどっかで見た顔が・・・


 小学校の同級生がおりました!!!!顔を見るのは中学校以来!!!だけどはっきり残る面影!!!今頃私を「マミ」と呼ぶ貴重な人です(最近はマミコ、フジ、フジタマなどが多い中)。

 そこの美容室のフロントと事務担当として4月から入ったそうで、予約の電話を取ったのも彼女。名前を聞いたとき「もしや」と思ったそうです。ああ、忘れないでいてくれたのね。ありがとう。

 髪を切られながら目線はその同級生。ああ、頑張ってるわ~なんて。
最後にその方と昔話しに花を咲かせました。すっごい頭が働いてたと思います。いやはや、覚えてるもんですね。昔その人と私はわずか300メートルの距離の所に住んでいて、よく泊まりに行ったり遊びに行ったりしてました。その為、二人だけの思い出ってのが結構たくさんあります。そんな人となぜ疎遠になってしまったのか、不思議なくらいです。帰りに携帯の連絡先を交換し、お酒を飲む約束もしました。昔とは遊び方も変わりましたが、その人とはまた違った形でおつきあいできそうで嬉しいです。

 この美容室の店員さんともまた馬鹿話しをしてきました。ゲラゲラ笑い、「危ないですよ~」なんて言われながら、でも仕事はキチンとしてくれます。


 同級生との再会がスパイスになり、いつもとは違う癒され方をして帰ってきました。明日からまた仕事ががんばれそうな気がします。


 だからあの美容室、好き。


 途中出してもらったアイスコーヒー、この店で飲むのは2度目、二年目の初夏です。季節が巡っても、このお店が好きで通うことができるのは、こういった偶然と暖かさからなるんでしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わっさんず0821 «  | BLOG TOP |  » 元通りを元戻りというと途端に変。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

