topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラトラウマ。 - 2008.05.18 Sun

 通販で服を買ったら、特典プレゼントとして絵本が3冊ついてきました。その本の一冊、カエルの王様の絵、なんと宇野亜喜良の絵でした。びっくり。この人の絵、個人的には好きなのですが、はたして子供は怖がらないかなあと・・・。この3冊、甥っ子姪っ子にあげようと思っていたのですが、子供たちのトラウマになったりしたらいやだなあ、と。

 ほら、昔子供のころに、こども向けのものにしては怖くてトラウマになったなんでよくあるでしょう。たとえば、NHKの影絵のお話の、パンを踏んだ娘とか、メトロポリタンミュージアムのあの暗闇の感じ、とか。大人になってからその芸術性、というか、雰囲気とかが好きにはなったものの、「あ~、あれ未だにコワイ」という話しをよく聞くもので。
 で、その絵本の中身を確認しました。私の感想としては「綺麗!!!」。子供が見たら、そう反応するのでしょう・・・宇野さんの絵を3歳1歳の子供はどれだけ理解できるのでしょう・・・。これはある意味賭ですが、送ってみます・・・トラウマになったらごめん・・・。


 ちなみに、私がマジでトラウマになってるものを動画で紹介します・・・。

 一つ目はこちら。

『ひょっこりひょうたん島』より。魔女のパトラ、ペラ、ルナです。このルナがこわい!!!この一番マトモで涼しい顔してるやつです。こいつが怒った顔はマジで怖かった!!!!!!


 二つ目。
 『パンを踏んだ娘』
 やはりこわい、娘さんが地獄におちるシーン・・・。



 この娘自体がコワイのだけどね・・・・。

 この時から食い物を粗末にすることをジでやめました。あれ?ある意味良い方向に教育されているぞ!!!
 
 トラウマ・・・ぎゃくにプラスになってるんじゃね?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

すきなうた。 «  | BLOG TOP |  » やあ、久しぶり。おやまあ、まだ居たの。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

