topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


陰と陽はこの世のアタリマエ。 - 2008.05.09 Fri

 昨日の日記通り、携帯アドレスを変更しました。アドレスを本気でクロネコにしようかと思いましたが、やっぱりしっくりこないので却下。仕事中、デスクに座って珈琲を口にする瞬間、三回くらい、アドレスについて考えました。今日は送迎車の運転もあったので、信号待ちをしている時にお店の看板をふと見たりしていいものはないかと探しましたが、さすがに「○○商店」はいかんだろうと思ったりして、結局良い案は無かったわけで。

 ということで、昨日「フジタさん、珈琲のお砂糖は何杯?」と聞かれたのを思い出しそいつを採用しました。結局は「砂糖いりません」でしたが。

 さて、その例のクロネコメールを返信したことで、迷惑メールが二通きました。どれもこれも卑猥。メールの文字を見ただけで「ヒ~」と声を上げてしまうくらい恐ろしく卑猥なものでした。しかも、そのメールを発信しているであろう会社の名前などは一切書かれておらず、さも個人から来たようなメールでした。メールのアドレスも、.co.じゃなくて.ne.から。そういう仕組みについて全然知識はないのでわかりませんが、人の困るようなことで飯を食って生きるという神経がわかりませんで・・・。おう!やけに正義の味方じゃない、私(笑)。と、偉そうなことを言っておりますが、人の困ることなんて私だってたくさんしてきましたよ。改めて反省です。

 母がよく申しております。
 「どんな仕事についても、どんな人間になろうとあなたの勝手ではあるけど、悪いことだけはするなよ」
 いやまったく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おめでとうの裏で。 «  | BLOG TOP |  » ビーキャッホー。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

