topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーキャッホー。 - 2008.05.08 Thu

昨日のことです。

 クロネコの尾崎です。k*******(私のメールアドレス)様宛の宅急便を誤配達した恐れがあります。確認してください。申し訳ありません。誤配達した先の人から当社にクレームが来て発覚した次第です。
 本当に申し訳ありません。
 荷物を再配達しますので、下記から時間指定だけお願いします。

 A、午前中
 B、12~14時
 (後は時間をつらつらと書いてました)

 明日の配達も可能です。時間指定だけ頂ければ後は荷物を受け取るだけです。
 尚、最寄の営業所に配達する事も可能です。その際には「身分証、印鑑」が必要となります



 という内容のメールが届きました。


 「ほう。クロネコヤマトかしら?」と、始めは思いました。が、な~んか怪しい。だってだって、クロネコヤマトであれば、「クロネコヤマト」とメールに記載するはずだし、会社の電話番号などもメールに載せるはずだ。しかも、「○○様」とか、お客の名前で普通は問うだろう。これは、明らかに怪しい・・・。


 ということで、昨日は無視してみました。


 で、本日、二通目。今度は尾崎さんじゃなく、「クロネコの藤森」さんから。ぴりぴりとデスクワークをしていた手を止めて、メールを返信してみました。

 メール送信「クロネコとはどこの会社ですか?クロネコヤマトですか?」

 返信なし。これは益々・・・。

 もしかして、返信してはいけなかったのかもしれませんが。


 で、クロネコヤマトに問い合わせしてみましたらば、

 「あ、それはですねえ、当社とはまったく関係のないものです。最近お問い合わせが多く、迷惑メールだと思われますので、無視してください。」 

 とのことでした。

 ・・・返信しちゃったけど・・・大丈夫なんだろうか・・・。まあ「荷物送ってください」とか返信したのではないし、大丈夫なんだろうか。でもねえ、アドレスが知られてるからなあ・・・。
 
 母は「そうやって変なもん送りつけて高い値段で買わせる悪徳商法じゃない?」と申しておりまして、もうねえ、なんか変な汗をかきました。


 メールアドレスを変えようかなあと思うのですが・・・


 やっぱりそうしたほうがいいのかしら・・・


 変えるか変えないかはさておいて、アドレスをどんなものにしたらしっくりくるのか、考えてみます。(呑気か!!!)

 ・・・・うん。

 携帯に登録されてる方々のメールアドレスを見ると、その方の趣味というか、方向性というか、人間性が見えてとれますなあ。

 ・・・フムフム。

 いっそのことkuronekoとかにしたらどうだろう。あ、それはいいかもしんない。インシャンテーかもしんない。

 お知り合いの方々、大変申し訳ないです・・・後で色々変更お願いします・・・。

 つーか、「クロネコとはどこの会社ですか?」って、聞いちゃう前に電話で問い合わせろよな、私!!!まったく、遠回りな女だぜ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

陰と陽はこの世のアタリマエ。 «  | BLOG TOP |  » 雨の音も聞こえない。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。