topimage

2017-08

 - --.--.-- --


弾き語りという言葉自体が切ない。 - 2008.04.30 Wed

 先日、昼寝して起きたら「チューニングしなきゃ」という衝動に駆られてから、出来心でギターを触っています。 (なんだったんだあの衝動・・・)
 A Em C D G B7 CM7 F Am しかコードを知りません。なので、この曲で弾けるものを奏でております。となると、知ってる限りだとこの3曲です。

 1、チェリー(スピッツ)
 2、フレンズ(レベッカ) 
 3、はじめてのチュウ(あんしんパパ)


 ひたすらこの3曲(フレンズを主に)をつま弾いております。左手の指先がビリビリと痛いです。あとなぜだか右の腿が痛い。青あざになってます。

 しかし、こうやって歌詞を改めて見ると、

 フレンズの歌詞は非常に切ないどすな。


 新しいコードを少し覚えると、ゆずのサヨナラバスも出来そうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

腫レルヤ。 «  | BLOG TOP |  » 醜さを嘆く夜は雨が降る。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

