topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


みんなのうた。 - 2008.04.01 Tue

 3月30日、わっさんず0821企画「お母さんと一緒2 ~みんなのうた~」IN秋田クラブスウィンドル無事終了です。会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、すみぴー、だいさく氏、出演していただいた9組のバンドさん、おつかれさまでした!!健康ランドで夜通し落打ち合わせしたかいがありました(笑)。途中いろんなこともあったけど、いや、いろんなことがあったからこそですかねえ、非常に楽しかったです。イベントを企画して「くそ大変だあ!!もう二度とやるものかああ」っていつもなるんですけど、終わると「ちくしょー、楽しかったぜ」って、結果的に思っちゃう。思っちゃうのはなんでかって言うとお客さんの笑顔や反応がそうさせるんでしょうね。だから仕事以外の大変なことに自ら志願してまでやりたくなっちゃう。ある意味Mです(表現がぐろい)。

 ところで、私はライブにも出ないで何をしてたかと言うと、会場の飾りをこさえていました。ほんの一部だけご紹介。

P3160071_convert_20080401001049.jpg

看板。イメージは入学式です。

P3160093_convert_20080401001255.jpg

 夜桜オブジェ。100円均一で作れます。

SA3A0234002.jpg

 ボス。バミューダトライアングルのドラムさんと桜の造花(笑)。

 あと舞台にはハートの白とピンクの風船と音符の形をしたモビールね。

 なんかず~っと会場にはいたのですが、写真もあんまり撮りませんでした。つーかすっかり忘れておりました。


 メルヘンな雰囲気で作りあげたものの、照明と皆さんの雰囲気のおかげかハートやモビールの音符がメルヘンを醸し出したりエロくなったりと、おもしろいくらい色と雰囲気が変わるんですねこれ。これは発見です。で、不思議に邪魔になりませんでした。作ってた時は「これはまずいんじゃねえか」と思いましたが、結果オーライでした。ふう。


 
 という感じが私の仕事でございました。





 思いおこせば、ちょうど1年前でしたね、バンドさんたちに関わるようになったのは。キリキリマイマイズのゲストボーカルでお世話になってから今まで、おかげでたくさんの人と知り合い声をかけてもらえるようになりました。バンドうんぬんというより、たくさんの表現者たちに出会えたことですごく刺激的な1年になった気がします。逆に色んなことから遠ざかっていく自分に危機感を覚える今日このごろですが、こうやって芝居や歌以外でも自分を表現できる場をいただけるということは幸せなことだなあと思います。ここ1年で、表現の仕方って色々とあるんだなあと随分勉強になりました。皆様には本当に感謝です。ありがとう。でもやっぱり今回の飾りにしろ、やっぱりまだまだ表現や工夫が足らないなあと反省はあるものの、こういう経験があって次なのです・・・。益々ハングリーは止まりません・・・。こうやって私は婚期を逃して生きていくのでしょう(笑)。


 さて、次です!!


 って、次はなによ(笑)。


 出来るかどうか解らないので今は秘密。


 

 最後に、キリキリマイマイズのリーダー、キッカワ氏、誕生日おめでとう。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

花が咲くまで沈黙で。 «  | BLOG TOP |  » 積む。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

