topimage

2017-04

 - --.--.-- --


大輪のファイヤー。 - 2008.03.22 Sat

 本日は大仙市大曲の新作花火コレクションというものを見てきました。

 毎年この時期に行われているのですが、毎年毎年観覧する人が増えているそうです。もう何回もやっているそうなのですが今回観に行くのがはじめて。混むよ混むよと聞いていたもんで、花火が始まる2時間半前に会場におりました。近くの農業科学館に車を止め、暇潰しに農業科学館を見学。仕事で利用者さんを連れてよく来ているのですが、友達と一緒に見るってのははじめて。おもしろいわけではないですが、少しでもはしゃげばおもしろくなるかなあと思いはしゃいでみました。

SA3A0221_convert_20080322230254[1]

村の人(人形)と戯れ・・・

SA3A0222_convert_20080322230353[1]

お面を値切ろうとしたり・・・(人形)

 で、飽きたので農業科学館を出ました。


 開始まであと一時間半・・・・

 

 毎年来ている人たちは準備万端です。夏花火の準備はお茶の子再々ですが、冬花火となると荷物を半端にしてしまうと命に関わります!!!
 慣れない私たちは厚着はしていったのですがまだ足りませんでした。そして椅子や敷物を持って行かなかったためにアスファルトに座って観ました。


 寒い!!!そしてスギ林の中だったので、花粉が・・・


 体が温まればと食べたのが・・・・


 SA3A0224_convert_20080322230506[1]

 モロヘイヤそば。


 焼け石に水ってこのことです・・・まったく体が温まらない!!!


 それでも観たい花火(笑)。

 震えながら最後まで観ました。


080322_200907[1]_convert_20080322230951[1]
 

 ドーン。きれい!!!!


 これだからやめられない。

 終わって帰るころにはすっかり体が冷えきってしまっていました。ガストで茶。


SA3A0228_convert_20080322231044[1]

 ぐったり。


 一気に眠気が襲いました。


 来年は着膨れて観にいこうと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ベイビーベイビー。 «  | BLOG TOP |  » いけません。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

