topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


踊って単語。 - 2008.03.06 Thu

 本日は利用者さんたちの帰りのバスの添乗ということで、バスに乗っておりました。日がポカポカ暖かくて、眠い眠い。どうも運転手の職員もそうだったらしくて、意識が飛びそうだったそうです・・・コワイって。

 で、利用者さんを全部下ろしてから、眠いと連呼する我々が取った策、それは、


 「しりとりしよう」


 ということでちょっとしたお遊び開始。運転手の男性は私に『る』と『り』地獄を浴びせます。何度もタイムアウトの危機に襲われながら、結局は同じことを二度言った彼の負け。

 二回戦、『外来語・カタカナで表される言葉でしりとり』

 今度も『ラ』や『リ』などで私を襲います。


 でも結局勝負はつかないまま職場に戻ってきました。

 眠気にはこういったどうでもいいことに頭を使うと効果的です。この戦いを振り返りますと、お互いの目が、数分前までより確実に開いていました。


 ところで、カタカナ限定のしりとりの時、ナゼか『ス』で、ス~ス~ス~ダララッタ、スラスラスイスイスイ♪しか出てこなかったのは、私の頭が脳天気なせいでしょうか。

スポンサーサイト

レプリカ。 «  | BLOG TOP |  » 宮崎キャンプ飯盒はいらん

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

