topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰り道はスムーズだった。  - 2008.03.03 Mon


 日曜日、ついに彼女が・・・


 あちゃこ

 秋田を代表する女優が子供をつれて帰って参りました!!!!会わずにいられようか!!!!


 ということで久しぶりに彼女とASIANCAFEの二人とお茶。場所は秋田市御所野、「翠-すい-」という中国茶専門喫茶店。前からず~~~~~~~~~っと気になっていた場所、でも一人で入るのはなあ・・・という場所でした。
 彼女は去年の10月に姫を出産。この日はその姫、「和ちゃん(なごみ)」を連れてやってきました。や~、親子そろってかわいい。あちゃこは相変わらずの笑顔+母親の顔をしておりました。や~、母親ってすごい。


 さて、中国茶は今回初体験でした。綺麗な茶器と見たことのない装置(表現が貧困)にテンションが上がります。本当に上がった時は黙る私です。

 7449335_3601765318s.jpg



 そして和ちゃんのかわいさ・・・やん、赤ちゃんかうぃあいい(写真を撮るものわすれて釘付け)


 私が頼んだのは、工芸茶。お茶の玉みたいなものをお湯の中に入れると花が開くというもの。メニューを見て、『千日紅』という字を見て決めました。

 ねえ教えて赤いポンポ~ン♪(GO!GO!7188)

で、ひらきました。

 7449335_3958705082s.jpg


 おう!ビオランテみたいだ(ゴジラより)!!


 でも、すごく色が綺麗で味も深い。そして大好きなジャスミンティーの香りがしました。アジアンな空間に酔いしれつつ点心も・・・

 7449335_375253526s.jpg


 小籠包すげえ!えらい!!!


 素敵な時間でした。おしゃべりもおもしろかった。


 その後あちゃことバイバイ。ああ、お二人、健やかであれ・・・今度は東京で会いたいものです。

 二件目もカフェだ~~~~~~~!!!!!


 おいしいケーキ・・・・エスプレッソ・・・・


 ああ、良い休日です。


 が、



 一件目の中国茶のお店にデジカメを忘れてとりにいきました。協和まで来てから(泣)。ついでにイオンに行ってドーナツなどを購入し、上機嫌のままマイマイズのスタジオへ。
 しっかしねえ、いい時間の後に、まさかこんなに慌てることになるとは思いませんでしたよ。

 スタジオに行く途中、裏道を行ったのがいけませんでした。なんと、裏道で迷ったのです。慣れない裏道、「ここだ!」と思っても雪で道が通れない・・・「ここで曲がれば着く!」と自信をもって曲がったのですが、逆戻り。はっきり言いましょう。私は決して方向音痴ではありあません!むしろ道を覚えるのが得意なんですが・・・で、またやってしまったのが、迷った結果、墓場ですよ・・・・呼ばれた?や~ん。

「着かない!!!!」と車の中で叫んでしまいました。
「負けるものか!!!!」とも叫びました。
「神様なんか嫌い!!!」ってのも叫びました。

 そして、泣いてました・・・・マジで・・・・。


 益々遠くなるような気がして泣いてしまうわけです(深)。


 でも、結果的に一般道にたどり付きまして、無事に到着。


 到着したら、新しいピッカピカのドラムが目につきました。
 新しいドラムとご対面。ハロー・・・


 ぐったり。あまりぐったりしたもんで、差し入れで持っていったはずのドーナツを一個拝借。ポンデリングをモッチモッチ食いながらピッカピカドラムを、手伝いもしないでぼーっと見て帰りました。


 いい休日だ・・・上も下もある、いい休日だ・・・


 オチはありません。ただいい休日でした・・・。色んな人の笑顔といい話と・・・あわてん坊と涙と笑いと・・・・すばらしいじゃん。


 オチ・・・無いとスッキリしないなあ。


 ダッフンダ☆


 ガラガラがっしゃん。
スポンサーサイト

宮崎キャンプ飯盒はいらん «  | BLOG TOP |  » 便りをください。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

