topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


便りをください。 - 2008.03.01 Sat

 本日は山の神と、前から気になっていた地元の『アリスカフェ』に行って参りました。

 おまかせランチ↓

7449335_3026154877s.jpg


 本日のメインは牡蠣フライ。おう!ジューシー!!!!
 珈琲も本当に美味しい。珈琲って人によって濃いとか薄いとか好みがあるんですが、ここの珈琲は私にとっては本当に丁度ようございました。
 デザートはケーキは一切なし。お皿でお洒落にクレープってのがここの売りらしい。お腹いっぱいだったので今回は食べませんでしたが、メニューを見るだけでそそられました・・・。


 その後は電気屋のパソコンコーナーでペンタブはいいよ~って話しをして(笑)、お次はひさしぶりにパンや『KATO』へ。玄関先はアロマキャンドルのい~い匂い。ああ、この空間を待ってました。

 こぢんまりとした店内にちょこちょこと置かれたパン達。お目当てだったベーグルはもう完売しておりましたが、新しい味に巡り会いました。


 ブリオッシュ!!!!

 ブリオッシュを食べるのはASIANCAFEの公演以来です。ブリオッシュは舞台上でお話の中で出したもので、ちょっと思い出深い食べ物でした。
 「オーギュスティーヌ様、心臓のためにもバターと卵はお控えになってください。」
 という自らのセリフを言わずにはいられず、山の神に「?」という反応をされてしまいましたが、これについて説明するもの面倒だったので、そのまま反応を無視しましたが(B型)。

 パン屋さんの一角でさっそく頂きました。


 うまいうまい。そうだそうだ、この味だ!!!

 7449335_3582904021s.jpg


 ブリオッシュをほおばりながら、外を見ます。

 雪、いつになったら止むんだっけ・・・

 ぼそっと言うと、山の神が「ああ・・・」と返しました。

 もう何年も秋田に住んでいますが、雪っていつ降らなくなるのか、いつも曖昧です。もうそろそろ春の風景が見たい。今日行ったカフェも、パン屋さんも、外にちょっとしたガーデニングがあれば綺麗で素敵なのにと何度も思いました。


 ・・・今年の冬は、いつも以上に寒かった気がします。多分気持ちの問題ですが、耐えられなくなってきました。年だねまったく。大丈夫さ、雪は溶けるもん。オイラは溶けられないけど・・・


 とにかく、春になったらまた来ようと思います。

 久しぶりにくつろいだ休日でした。明日はあちゃこと会います。楽しみだ~☆
スポンサーサイト

帰り道はスムーズだった。  «  | BLOG TOP |  » 1かけ2かけて3かけて。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

