topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


そう思うのに。 - 2008.02.21 Thu


 給料日だったので、ささやかに母と飯を食いにいったら月がまんまるなのに気がつきました。こういう夜は事故が多いと交通安全カレンダーに書いておりました。皆様、事故にはくれぐれもお気をつけくださいまし!!!

 話しは変わって、上司が昨日仕事を休みまして、娘の小学校入学式のスーツを新調しに行ったそうです。それだけなのにおみやげを買ってきてくれました。

 『喜久福』

i_main_kikufuku.jpg



 だ~いすき~~~~~vv

 本日の仕事はいろいろとゴタゴタがあったので、非常にみんな疲れていたのですが、利用者さんが帰った後でこいつが登場し、職員みんなテンションが戻ったかのように笑顔になりました。スイーツの力はすごい。つーか『喜久福』偉い。なんでこんなにおいしいのかよ~♪(孫より)

 この存在を知ったのが、実はごく最近でして、仙台のネバギバ★の家に泊まりに行って、次の日にGO!GO!7188のライブに挑んだ際に勧められた一品でした。おみやげに何個か買って、自分用として購入し、たまらず店の前のベンチで食べました。ウンメ~~~~~、なにコイツ、偉い!!!!名物にウマイ物無しってのは意外と嘘かもしれません・・・。

 しかしこのお菓子、仙台でしか買えないと思っておりましたらば、今じゃどこにでも売っているそうで、地元のデパート、ジョイフルシティーで売っていると聞いた時には若干ガッカリしました。だって、その場でしか買えないってのが貴重で素敵だと思うのに、あんな田舎デパー・・・・(自粛)・・・。例にも漏れず、上司は盛岡のイオンで買ったそうです・・・。こんなウマイものを身近で買えるってのは魅力かもしれませんが、「そこにしかない!」という貴重さが失われるのはなんか嫌です。

 ここでしか見られない、ここでしか聴けない、ここでしか臭えない、ここでしか味わえないという貴重さがあるからこそ、美学が生まれると思うのに・・・。


 今後喜久福をもらったら「どこで買った?」と聞かずに食べたいと思います・・・・。


 ちなみに、わたくしが今食いたいのは、宮崎の日向夏です・・・こいつだけは、どうかスーパーで見かけませんように。


 そういえば、母、三月に宮崎の兄の所へ行くそうです。私は仕事という名の鎖に縛られて猫とともに留守を守ります。



 ※この日記は非常に個人的意見なので、「そうじゃないだろう」と思った方にあらかじめ謝罪したします。
スポンサーサイト

やあ。 «  | BLOG TOP |  » キー坊や。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

