topimage

2017-04

 - --.--.-- --


マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ。 - 2008.02.11 Mon

雛さまイブ ライブ
「明かりをつけましょ雪洞に’08 in 大森赤レンガ館」

行ってきました。キリキリマイマイズが出演するってんで。もはや、おっかけの立場ですが(笑)。おなじくおっかけの、わっさんず0821のすみぴーとケイヤと行ってきました。

3876687_925037158s.jpg


 

 横手市大森にあるこんな感じの素敵な蔵が会場です。蔵の中はちょっと昭和レトロな空間。なんだかとってもおもしろい空間でした。会場の造りに非常に興味をもちまして、「ここで○○とか・・・ここをこうやってムニャムニャ・・・」とライブが始まる前までゴニョゴニョと頭の中で色んなイメージを膨らませておりました。こういう素敵空間って出かけないと見つけられないね、本当に!

3876687_3683165904s.jpg

 写真、ボケボケですがこんなかんじ~。


 ライブと言うとスタンディングとか、あっても椅子だけでドリンクのみとかが多いのですが、今回のイベントはこういう感じで宴会みたいにテーブルがありまして、おつまみとかお酒がわんさかと出ます。だから自分の居場所がきちんと出来て腰を落ち着かせてじっくりと聴ける。パーティーみたいだからお客さんのノリも大変によろしいのです。ああ、こういうイベントを考えるサンダーさんはえらい。


 で、マイマイズの出番。

 3876687_553914001s.jpg


 今回の衣装は「清酒 出羽鶴」の半被です。蔵・・・あ、なるほど。


3876687_687336227s.jpg
↑バックにあるスギッチの旗は笑った。半被のせいかなんかのキャンペーンに見える。

3876687_1992173967s.jpg


3876687_3581703993s.jpg
  
  

 (この三枚は写真は会場に来ていたRyochinさんがとったもの。よく撮れてるなあ。)


 曲は全部オリジナル。新曲も大変よろしかったです。ライブをやるたびに勢いが増します。表現者はどうしてこんなにキラキラして見えるのでしょうねえ。いやはや素敵でした。


 その他のバンドさんはみんな女性ボーカルバンド。胸のジョッキリ開いた衣装で華麗に歌います。こういう女性特有の美しさってものが私にはどうしても出せないし無いので羨ましいし、マイマイズの皆様には本当に謝りたい所です・・・(泣)。
 で、みんなウマイ!!!あるバンドさんは東京事変&椎名林檎のカバーをやっていました。ううううううううううううらららららやややややまままましいししししししい!!!!!!!!つーかかっこいかった・・・。丸の内サディスティックをやるのは本当に反則です(撃沈)。



 二次会ものちゃっかり参加。主催のサンダーさんと真面目な話しをして悩みも解消。お酒も入って大爆笑。本当にたのしゅうございました。



 ああああああああああああああ、眠い!!!! 話しと笑いがつきなかったもんで、クタクタです。


 ちょっと昼寝します。

3876687_2624857866s.jpg

 
 (撮影:Ryochinさん)

 おつかれ!!!

 Ryochinさん、写真ありがとう!!!



欲しがって楽しむ。 «  | BLOG TOP |  » バレンチノさんにとっては予想外の現代行事。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

