topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


たぶんそうなのでしょう。  - 2008.02.05 Tue

 本日美容室に行ったらそこの美容室のフライヤーを発見。ここの美容師さんが趣味で作ったというから驚き。色をふんだんにつかったポップでかわいいフライヤーだった。inkscapeというフリーイラストソフトを使って描いたとのこと。

 inkscape?

 その手の人たちには有名なソフトらしいのだけど私全く知りませんでした。おお、髪切りにきてみるもんだ!!!


 ということでそのソフトをさっそくダウンロード。


 ・・・やばい、わからん。使い方わからん!!!つーかフォトショップも使いこなせない人間が果たして使えるのだろうか。後日本屋さんに行ってその手の本を購入せんといよいよまずい。ネットで使い方を説明するサイトがあるが、見づらいし、なんか優しくない。本屋へ行かなければ・・・。


 

 話しは変わって、その美容室でドラえもんの話しになった。

 「小さい頃、大人になったら車は空を飛んでるって思いませんでした?ドラえもんなんて多分街を歩いているだろうなあとかも思いませんでした?」

 うん、思ってた。

 小さい頃と別にそんなに街の風景は大きく変わったわけでもない。小さいころの私がパチンコ屋のでかいテレビの看板を見たらさぞ珍しがるだろうなってくらいだ。ドラえもんだってたぶん私が100才になったって街を歩かないだろうし・・・。ドラえもんがいたら世界なんて征服できるじゃんねえ。


 ・・・


 あ、まてよ。


 パソコンで絵が描けたり自分で動画を編集できるようになったってのはすごいことかも。


 でもねえ、やっぱりドラえもんとはほど遠いよね。



 そんな夢話しをしているうちに髪は出来上がっておりました。

 ここの美容室の美容師さんは、一つのことをやたらと考察して話します。



 たぶんB型が多いのでしょう。


 おもしろ美容室だ。
スポンサーサイト

バレンチノさんにとっては予想外の現代行事。 «  | BLOG TOP |  » 病気だと思う。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

