topimage

2017-05

 - --.--.-- --


究極超人あ~る。 - 2008.01.29 Tue



 究極超人あ~る20041122173924.jpg


 私立春風高校を舞台に、光画部という一般にいう写真部に属する生徒・OBたちとその周辺で起きるさまざまな奇妙な事件を描く。体育系のクラブ活動を描く既存の学園マンガと異なり、それまで日の当たらなかった文化系クラブの、社会的には変人に分類される生徒や人々の生態をユーモアをこめて肯定的に描いた。(Wikipediaより文章抜粋)


 私がはじめて興味を持った漫画です。


 今でもたまらなく好きで、実は元気がでないとこの漫画を読んだりします。この部活の雰囲気が大好きで、こんな人たちが自分のまわりにいたらさぞおもしろいことだろう、いつも笑っていられるだろうなんて思ってしまいます。
 文化部という一見地味な世界でくりひろげられるこのお話は、地味な設定には無いくらいの派手さを持って、最終回へと導きます。


 なんでかなあ・・・、あれから20年もたっているのに、いまでも愛おしいのは・・・。


 古本屋でみつけたら、ゆるい気分で手にとってみてください。


 上の曲は実現無理と言われたこの漫画のはじめてアニメ化になった時の挿入歌です。なにげに切なくていい曲です。


 アニメ編




おとっつぁん、薬だよっ。 «  | BLOG TOP |  » アルファー波。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

