topimage

2017-10

 - --.--.-- --


目覚ますテレビ。 - 2008.01.15 Tue

 朝、めざましテレビを観ていたら・・・

 花粉症
 

 という言葉を中野美奈子が発した。



 忘れておった!!

 毎年毎年気にしていたのに、何故今年に限って忘れていたのだろう。忙しかったからか?いや、そうではない。呆けていたのか?いや、その可能性は十分にある。近々病院に行かなくては・・・。


 春・・・うららかな春。なにもかもを真新しく、すがすがしい気持ちで挑む春に、くしゃみと鼻水をたらしながら、ぼーっとして、危うくも信号が赤なことにも気がつかない、春・・・もういい加減どうにかしたい・・・。花粉に命を取られるなんて死んでも嫌なので、今年はアレルギー注射でもしようかしら。

 

 話しは変わって、同じくめざましテレビから・・・

 『アタマジラミが発生しています』と。

 うちの施設の利用者さんの頭が心配になる。でも清潔にしてても発生するということらしいので、自分の頭も気になる。

(アタマジラミ、それは頭皮に寄生するシラミ。頭皮の中を素早く掛けめぐるらしい。うえっ。)

 でも、アタマジラミってどっからくるのさ。

 調べた所、蚊や蛾が運んでくるらしい。

 うは~~~~・・・・自分の頭にフケみたいな白いものがついていて、取ろうとしても取れなければ、アタマジラミの卵と疑え・・・って、こえ~~~~!!!!

capitis061.jpg


 テレビ、どうして朝から恐怖を与えるのだ・・・。

 アタマジラミの事→http://baba.boo.jp/nikki/omake/06_01_22sirami.htm

切ない。 «  | BLOG TOP |  » ポーカー。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

