topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナマモノは賞味期限が早い。 - 2007.12.24 Mon

20071224133638


ライブイベント『お母さんと一緒』が昨日スウィンドルで行われ、私は舞台装飾係、プラン立案としてスタッフとして参加しました。クリスマス前ということで、そんな雰囲気の会場にしまして、そこでバンドマンが9組演奏を披露しました。「ロック!!」みたいな会場には、メルヘンみたいな風船がたくさん飾られたのですが、アメリカのダンスパーティーの舞台みたいになって違和感も無くいい感じになりました。会場スタッフのみなさんの提案と手助けもあって、無事に業務を終えることができました。感謝です。
そして、飾り付け業務のほかに、今年の締めってことでキリキリマイマイズに混じってまたもや歌わせていただきました。アンコールもいただき、本当は一曲だけの予定だったのですが、まさかもう一曲やれるとはと…。ありがたや。3人のブギーマンとジェットにんぢんはたぶん一生の思い出の曲になります。メルスィー。
二次会も二次会でドラムセットとアンプがゴロゴロある飲み屋さん。一晩中音楽漬けでした。即興演奏を奏でるバンドマンたちを見て羨ましくなり、楽器をマジで習おうかしらと悩みました。来年やってみようかなあ…。ベースが気になるこの頃です…。 今年は本当にキリキリマイマイズとの年でした。彼らのおかげで本当にたくさんの人たちに会えたし、いい音楽にも会えました。感謝~。そして改めて舞台は生物だということも実感しました。芝居もバンドも作り上げたものへの反応がすぐに返ってくる。ステージはおもしろい!!ジャンルは違えど醍醐味は一緒でした。実にたのしかった一年でした。
話しは変わりますが、M-1、観ました?敗者復活までのぼってきた組が優勝しちゃってましたね~。サンドウィッチマンでしたっけ?審査員、偉くほめてました。審査員の半分以上は関西人なので毎年「関東の人たち、やりにくくないのかしら」と思ってしまいますが、今年は関東の芸人が優勝だったのでホっとした反面、この強面の芸人に仕事は来年くるのかと心配してしまいました。

スポンサーサイト

恋人はサンタクロース。多分。 «  | BLOG TOP |  » 炎のたからもの。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

