topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


皆様、質問でございます。 - 2007.12.13 Thu

 今日、マイマイズさんが必死で練習しているのを見ていて、何故か全然関係ないことを思い出しドッキドキしてしまいました。集中して演奏を聴いていたはずなのに、なんでかしら・・・。多分歌を聴いてその風景を思いだしてしまったんだろうなあ・・・やるなマイマイズ。
 風景が浮かんだり状況が浮かぶ歌って好きです。頭の中で絵本みたいな映像が勝手に流れてくれます。これを私は『パラパラ妄想』と読んでいます。このパラパラ妄想が浮かび上がった歌というのは一生好きな歌となるわけです。

 というわけで、最近買ったiPodの中身はこのパラパラ妄想が安易に出来てしまうものばかりが集まってしまいました。車内で主に聴いているので、たぶん次に事故る時はiPodのせいと言い訳をしそうです。

 その話しは置いておいて、

 iPodを買ったことで、音楽を聴く機会が数段に増えました。今まで音楽をゆっくり聴くという機会がめっぽう減っていたのでとてもおもしろいです。

 
 皆様、おすすめの一曲やアーティストがおりましたら教えてくださいませ。よろしくです。
スポンサーサイト

全然。 «  | BLOG TOP |  » あの店員さん、かっこよかったが顔さえもう思い出せない。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

