topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大人の階段を下りたい - 2005.08.21 Sun

DSCI0023.jpg

 いやはや、夏らしい。
そういえばもうすぐ海にもくらげが出てくる時期ですね。今年も海にはいきましたが泳ぎませんでした。
なんつーか、あのしょっぱいのと砂がいつまでも服とかにまとわってるのが嫌。それがいいと言う人もいますが。

 今日は秋田市宿泊2日目。明日からはまた仕事の日々。
昔は仕事休みだとどこにも行かずひきこもっては寝てばかりだったのに、最近になって外に出ないと逆に仕事がつらくなる。
たぶん長時間寝て起きた後って動くのだるいみたいな感じ。逆にいつものように外に出て動いとくと普通に仕事もこなせる。
 いやー、生き方うまくなったわ。

某漫画家は、「うちにひきこもることくらいだるいことはない」って言ってたけど・・・このことかしら。外にでると発見とか感動もあるしね。

 おう、なんかいいこと言ってるきがするぞ。


 といっても今日の発見はたいしたことないんだけど・・・。

ひさしぶりにダイソーに車を走らせた(兄運転)。
そこで発見したのが、昔よく十円いれてダイヤルを回すと出てくるガム。
「いややわー、懐かしいわあ」なんていいながら購入。食べました。

激甘です。
今食うとこんなもんガムではありませんみたいな。
だって、ミントの味しないんだもん(あたりまえ)。
こどもはこれをおいしいとほうばっているのかと、軽く年を感じました。
つーか、私はここ数年このガムを購入しているこどもを見たことがない。おかしい・・・私は頻繁に買っていたのに。わ、私だけ・・・?

このガムでもうひとつ思いだすことがある。
小さい頃トムとジェリーというカートゥーン社のアメリカアニメを好きで見ていた。
その中でトムはガムの糖でコーティングされた部分を美味そうに舐めまわし、その後一メートルくらいはなれた所から勢いよく口にほうばり、無駄に口を動かして噛んでいた。それをマネしてたべるジェリー。
 それをマネする私(笑)。
すんごく美味そうに食べるので、そうやったら倍美味いのではとよくマネしたもんだ。味は結局同じ。ただ楽しくガムをたべられた。お陰で顎はじょうぶ。

でも今日はそんな楽しさより甘みにやられて食べるのを断念。冷静になったら着色料のことも気にしだすしまつ。

成長すると、なくなっていくんだね、なんかの感覚が。
DSCI0027.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

歳を取ると分かることもあるけどさ、分からなくなっていくこともあるよね。みんなわかっていたいわ
しっかし、まさかデジカメを...すごいな。カメラ付き携帯で頑張っていくのかとおもてた。
PC及び周辺機器なんかは、だまされたと思って一度大曲の「秋葉堂」に行ってみると良いよ。ホントに秋葉価格で物が売られていてびっくりした、安すぎです!!
そうそう、ぼく9月の頭に帰郷しますわv-218よろしくです

まあ

 じつは、秋葉堂のとなりのネットカフェでいつもかきこんでます。
あと図書館とか。やっぱ携帯だと限界があるので。なんだか常連になってしまった。

おう!!9月に!!まあぜひ酒などくみかわしましょうや。・・・あんま飲めないけど。
待ってるわー。

大人になって知ったことってなんだか穏やかでないものばっかりかも(泣)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keselasera.blog20.fc2.com/tb.php/6-8e48993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦後を生き抜いた人達の勇姿 «  | BLOG TOP |  » 休みである。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

