topimage

2017-05

 - --.--.-- --


友遊憂。 - 2007.11.26 Mon

 遊んだ後は、しごと~♪社会人~♪

 というわけで、芝居のてつだいをした後は遊びに専念しました。

 昨日の夜にやよい君と地元を出発し、一路秋田市へ。山の神ことミズホくんと三人で同級生宴開始!!場所は秋田市楢山のイルマ。飲まいでか!!アルコールが弱いのか、それとも私が強くなったのか、次々とグラスがすすみました。

7449335_3558248444s.jpg


 つまみ、うまい。

 7449335_305906670s.jpg


 こちらはやよい君オーダーの「田沢湖ブルー」。ターコイズブルーのメロンリキュールのカクテル。うん、かき氷(笑)。

 いいだけ飲んでからおきまりのカラオケへ。例のステージに再び立つ。ラウンド1最高。

 1日目が終了したのは夜中3時。若いぜ僕ら。


 で、次の日はかろうじて午前中に起きていそいそと出かける。

 行き先なんと、


 大森山動物園。

7449335_4229694206s.jpg

フラミンゴ

7449335_1295399899s.jpg

カピパラ(カピバラ?)

7449335_1419196886s.jpg

ペンギン

7449335_512686266s.jpg

ミーアキャット

動物園って意外と楽しい。


 山の神、トラの前から離れない・・・どうやら彼女は将来トラを飼うのが夢のようだ。その割に骨付きの生肉が駄目なようだ。おい、それを克服しないとあんた、トラ餓死しちゃいますよ。


 やよいくん、レッサーパンダのに興奮。ぬいぐるみみたいでかわいい。素早く動くので「写真ぶれる~」と嘆く。そりゃ生きてますから。

 マミコ、シロフクロウに感動。「しれ~~~~!!かわいい!!」だが、こいつ、ネズミを食している。ま、まる飲みだ。


 と、散策しているとこんなものを発見。
7449335_83734263s.jpg

 やらいでか。
7449335_4225062999s.jpg


 きゃっきゃと楽しんでいるうちに蛍の光が園内に響く。どうやら私らが最後だったようだ・・・そういえば周りが暗い。


 実はこの日のメインというのが、キリキリマイマイズが出演するライブ。ナガハマコーヒーで茶を濁して時間つぶし。そうこうしているうちにてる☆、かんこ夫妻が来る。かんこ婦人、御子が順調に育っているようで、お腹がぽっこりと出てきていた。育て、御子!!

 ライブが始まり、一人目。


 ・・・芸人か?いや、エンターティナーが!!名前を入れるときっと検索で日記を読んじゃう人がいそうなので伏せる・・・あえて。なんか、及川光博ファンのなれの果てみたいなのが出てきた。ネタも下だ・・・。笑いはするがどん引き・・・。

 2組目!!

 まってました!!バミューダトライアングル!!他のライブ会場で彼らのCDを購入してからどれだけ再会を待ったことか!!かっこいいぜ。
 最後の松食い虫の歌にはやられた。歌は非常におもしろいのに声がいつもの声だ!!最後は年末のような大合唱。
 「募金募金募金募金♪」


 で、我らがキリキリマイマイズの出番です。今回は父になったてる☆はお休み。3ピースで挑んでおりました。ステージ上が、なんだか寂しい。
3876687_805646956s.jpg

 でも、いいねえ。聞かせてくれました。なんつーか、だいさく氏がまた迫力があるドラムを聞かせてくれました。すげーーーー。

 わっさんずのくろっぺと一緒にどろどろと汗をかきながら盛り上がりました。いや~、おもしろかった。

 明日仕事のため、他のバンドさんの演奏を聴けずに帰ってきました。社会人はこの切り替えが必要。余韻は残っちゃったけどね。ふー。

 そういや車の中でやよい君の恋愛話しを聞きまして、何故でしょう。彼女の話しを聞いていると恋愛したいと思ってしまいます。いや、決して幸せな話しじゃないのですが(ひどい)、やよい君ほど恋にひたむきになってみたらおもしろいだろうなというか。

 まあ、言ってみただけですが。


 あ~あ。
 遊んじゃった。明日も会社にいかなきゃ。

 中身のない日記ですんまそん。


 



おっことまえ。 «  | BLOG TOP |  » 雪景色でも蜩は鳴く。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

