topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色でも蜩は鳴く。 - 2007.11.24 Sat

 劇団ホジナシさんの公演、無事に終了です。役者、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。お世話になりました。明日はきっと色んなことを言われるに違いないとは思いますが、決してその色は消してほしくないです。カーテンコールの団長さんの挨拶が終わった後、「きっとこの劇団はみんなから愛されるなあ」と思いました。偉そうにすみません。今ごろ皆様打ち上げで飲んだくれでしょう。行けなくてすみません。。。楽しかったです。


 さて、わたくしは公演中、裏でウラカラと足りないながらも手伝いに勤しんでおりました。男性陣数人のメイクをしたり、ささしー。が段々と色を放っていく姿を遠巻きに見たり、もげ太ちゃんのかわいいおみ足にわらじを付けたり、フェイの長い手に鉄鋼を巻いたりという仕事です(ささしー。を確認するのは仕事じゃない)。後は忍び足で舞台裏を歩いているぐらいのもんです。1時間くらいのあっという間の芝居の間に私は一体どれだけウロウロしたことでしょう。邪魔してごめんね。

 終わった後はバラシ作業に参加。大道具を廊下にポイッと出したら・・・劇団はちのすの女子軍団に遭遇!!5~6人と青春映画のような抱擁(笑)。1ヶ月ぶり~~~~!!!なんかすごく嬉しかった・・・。もっと話ししたかったなあとぼんやり考えながら再びばらす。


 祭りの後、嘘のそうにガランした舞台と客席。人の影もなく、アタリマエに折りたたまれた椅子は、次のお客さんを待つ準備をしているかのようでございました。


 連休2日目はこのようにして終わり。残り2日間はいよいよ遊びにでかけます。
スポンサーサイト

友遊憂。 «  | BLOG TOP |  » 挑むぜよ。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。