topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


にがいのをちょうだい。 - 2007.11.12 Mon

どうしてもつかめなかったものをようやくあきらめることが出来た瞬間の空というものはなんとも広く感じます。フジタです。


 いよいよ週間天気予報に雪マークが登場しました。タイヤ交換をしなきゃならない時期がきてしまいました。でも出来るならギリギリまでやりたかない。だって、スタットレスタイヤというものはガソリンが馬鹿みたいに食うわけです。原油の高騰によりガソリンの値段もドンドン上がりまして、原付に乗ったって500円じゃもう満タンにはならないわけです。我が街はそれでも車に乗らないという人が居なくなることはないでしょうな。だって交通機関がないわけですから。帰って都会のほうが金がかからなくなるんじゃないかという時代がきっとくる・・・。


 ああ、それにしても・・・雪か・・・



 この時期が来るたびにアジアンカフェでやった舞台、8人の女たちを思い出します。

fanny_k.jpg
ピエレット「何ものにもとらわれず、自由だったわ。」
 
isabelle_k.jpg
オーギュスティーヌ「私には、言えない秘密があるの。」

danielle_k.jpg
マミー「そつのない男」

virginie_k.jpg
シュゾン「私、妊娠したの・・・」
 
emmanuelle_k.jpg
ルイーズ「快楽に酔うのは罪なのかしら」
 
ludivine_k.jpg
カトリーヌ「パパは大好きよ、でもちょっとずれてるけど」
 
catherine_k.jpg
ギャビー「なんて夜なの・・・」


 む~、人のセリフは何となく覚えてるのに、自分のセリフ(シャネル)がまったく出てこない。
chanel_k.jpg
どーーーーーん。

ただ、2年前の今頃は黒塗りをして黒人になることをひたすらに驚いていた時期だったと記憶します。

 とまあ2年前のことを思い出しているうちにお湯が沸きました。

 珈琲でも飲みます。そういえば、ブラック珈琲を飲めるようになったのもこの時期だったなあ。

 8人の女たちについてはこちら


思い出した。

chanel_k.jpg
シャネル「許してちょうだい!!」



どーーーーーん。
スポンサーサイト

スマート。 «  | BLOG TOP |  » 衝撃波。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

