topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


伸ばしたこの手が。 - 2007.11.06 Tue

 土曜日曜とアジアンカフェの女性達と旅行に行っておりました。温泉で癒され、メンバーのテンションに爆笑したり苦笑したり、美味しいモノを食って空を仰いでみたり良い景色を見て無言になってみたり、何も考えずに色んなものを楽しめた良い旅行でした。私の普段のテンションも若干押さえ気味。やっちんから「マミコは2日間テンション低めだった」といわれ、「ああ、本当に楽しんでいたんだなあ」と改めて実感しました。


そして、旅行疲れで本日はマジで眠たかった・・・。職場で発行している新聞のコラムの締め切りが今日だったもので、利用者さんとあまり関わることがなく一日が終わり、机の上で黙々とペンをすすめて終わりました・・・。帰ってきたっけもう爆睡。変な時間に起きたらもう夜のニュースの時間。歯を磨きながら居たたまれないニュースを真剣に見てたら誤嚥してしまいました。む~。

 変な時間に寝ると必ず変な夢をみます。今日の夢は非常に怖い夢でございました。体にゆる~くピアノ線が巻き付いている夢。動くたびにそのピアノ線がしまっていきます。目の前でそんなに仲もよくない友達が倒れまして、夢だと解っているから仲が良くないという時点で助けることを迷うのですが(ひどい)、結局助けようとして動きまくって体が切れていくという・・・夢でよかった、マジで。はー。


 ところで、皆様、インフルエンザの時期が迫ってきております。


 ここで一つ豆知識。

 12月~3月にかけて流行るインフルエンザですが、ワクチンを打っても2週間は効果が出てきません。なもんでワクチン接種をするのなら11月中旬がベストです。新型のインフルエンザが出ない限りこれでオッケイ。1回の接種で大丈夫ですよ。今年の1月にひどい目にあったので調べてみました。つーか今年はワクチン足りるのだろうか・・・。
スポンサーサイト

スパイダーズカフェ。 «  | BLOG TOP |  » お言葉ですがボーイ。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

