topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


エコと精神的な所で戦ってみる。 - 2007.10.29 Mon

 本日は猫たちのご飯が切れたので、午前中から買い物へ。いつも猫たちの食事はホームセンターで買っているのですが、久しぶりにあまり行かないホームセンターへ。


 閉店してました・・・。


 ああ、なんか切なくて言葉にできねえ。



 と、違うホームセンターで猫たちの食事を買って、その足で夕飯の買い物へ。雑誌コーナーの横にエコバッグが売られているのを発見。そういや「将来的にはビニール袋は有料化される」と言っておりました。けっこうゴミ袋とかでも使えるのでビニールの買い物袋が無くなったら不便だなあなんて思うわけですが、人間無いなら無いなりになんとか出来る生き物なので、そのへんは問題ないだろうなあなんてモヤッと考えておりました。そして、その「無い」という環境に備えてエコバッグを購入。買い物カゴに直接インできるタイプのものをえらびました。いっぱい入るくせに、がさばった感じに見えない。うん、いいじゃんこれ。
 で、会計を済ませてからはいつもはビニールの買い物袋に買ったものを詰め込んで両手に持ってガサガサと車に詰め込むわけですが、今回からはエコバッグ。買ったものを布の袋に入れる感覚は、なんか・・・万引きしてきたみたいな違和感が・・・いいことをしているはずなのに妄想で罪悪感にさいなまれました。

 店員「お客さん、レジ通してないものがあるよねえ」
  私「は?」
 店員「ちょっと、事務所まで来てくれる?」
  私「ごめんなさい、ごめんなさい」
 店員「立派な犯罪なんだよ!!警察呼ぶからね」
  私「警察だけは勘弁してください!!」


 ボー。

 
 お店の出口で変な妄想をして胸が苦しくなってしまいました。

 自分の妄想癖に呆れて言葉にできねえ。



 早く慣れたい、エコバック。 
スポンサーサイト

うたうたいの夜。 «  | BLOG TOP |  » いらっしゃい。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

