topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いらっしゃい。 - 2007.10.28 Sun

 本日我が施設の文化祭でした。演芸担当の私は、8月から利用者さんと共にちびまるこちゃんのアララの呪文を踊り狂ってきたわけですが、いやはや、本当んじ大成功でした。とってもうれしい!!本当にみんな毎日頑張って練習していたので、終わった後は歓喜あまって泣き出す子が。それにもらい泣きをして10人くらいがいっせいに泣き出してしまいました。

 そうだね、がんばったもんね。


 泣きなさい、笑いなさいとばかりに放置(笑)。


 本当に頑張りました。若干私もこっそり涙ぐみました・・。


 そしてなんとまあ思った以上に地域の人がたくさん来てくれまして、施設内は人でごった返しておりました。保護者バザーはもうテンヤワンヤ。お母さん方は汗を垂らして頑張っておりました。


 なんてーか、こういう行事っていいです、本当。たくさんの地域の方が来てくれることで、障害者福祉への理解も高めてもらえる。こういう行事はもっとあってもいいと思うわけです。


 だって、こんなにいい子たちですもの、もっと地域に理解を示してもらいたいじゃない!?


 と、最近親馬鹿のようになっております・・・。

 
スポンサーサイト

エコと精神的な所で戦ってみる。 «  | BLOG TOP |  » 泣いて、いるのかい?いいえ、これは・・・。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

