topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


そちの負けじゃ。 - 2007.10.22 Mon

 雨がそぼ降る中を車で走って、ふと窓を開けると若干ドキっとしました

 「冬の匂いがする・・・。」

 そろそろうちの母は半袖でウロウロすることを止めるでしょう(更年期って大変)。


 話しは変わって、今日仕事中に、例のごとく親友からメッセージが(もちろんあっちも仕事中)。

 『ねむい・・・』

 いつもこいつは眠いと私に訴えてきます。こちとら文化祭の準備などでテンヤワンヤしてるというのに。のんきなもんだぜ。


 そこで、私は追い討ちをかけるかのように呪文を唱えてやりました。

 『ラリホー』

 そっからあるカードゲームの話題になりました。その名は『キングレオ』。ほとんどUNOと同じルールのこいつは、小学校の時、昼休みにはかかせないものでした。クリオネくんの持ち物だというのに、それを我が物みたいに扱う男子。それに便乗する女子達。×ゲームはたちが悪いことに、どこで覚えた言葉だったのか、「一日付き人」。付き人の意味さえわからない私たちが、まるで友達を奴隷のように扱うことができるというまさに鬼×ゲームでした。使い方はこうです。

 「おい!給食のおぼんもってこい!!」

 「食器かたづけろ!!」

 「俺の変わりに給食当番やれ!!(これは問題になった)」

 まあこんなもんです。付き人や奴隷というよりも、パシリですなこりゃ。


 こういうゲーム、昔は強かったきがします。今ではどのボードゲームをやっても弱いです。例のごとく、三月にやったウゴポリーでも負け負けでした。11月に仲間内の旅行があるのですが、そこでウゴポリー大会をやる雰囲気です。またビリになる予感がしてなりません。

 話しは戻って、その親友から、「久しぶりに×ゲームありでUNOやろうよおお」と返事が返ってきました。


 数年前、花火大会の夜は恒例でやっていました。×ゲームは


 『自分が経験した卑猥な話し』をすること(提案、ネバギバ★)。
 ※私は1回負けてひどい目にあった。

 憎いことにそいつはまだ1回も負けていません。毎年頑張ってそいつを負かそうとやよい君とネバギバ★君とタッグを組んでいたのですが・・・。そしてまたこいつは普段からそういう話しをしないもんでレア度が増してるわけです。

 くそ、あいつが沖縄に引っ越す前に、なんとか負かしてやろう。


 私は今、あのお星様に誓うわけです。

 

スポンサーサイト

滅びの言葉。 «  | BLOG TOP |  » 感想を述べらいゼーション。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

