topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


名前をつけてやる。 - 2007.09.13 Thu

20070913204346


私の名前は『フジタマミコ』です。漢字で書けば『藤田真美子』となります。
お知り合いの方々は何を今さらってなもんでしょう。
親様が私が生まれる前から考えていてくれた名前ですが、この名前、変な所で切って読むとなんとも言えない名前になります。なもんで、小さい時にこんな名前で呼ばれたことがあります。

フジ・タマミコ

フジタマ・ミコ

どうなってもタマっぽい名前になります。

最近上司が私を『フジタマ』と呼びます。もうそりゃもう自然に。

で、今日、手のりたまというのひよこのふりかけのケースに眼鏡を書き足し、

手のりフジタマとして私にくれました。

それに加え、友人に以前、「マミコさんは飛べない鳥っぽい」と言われたことも思いだしてしまい、一気に気分がモヤモヤになりました。
手のりたま…スーパーで見かけた際にはどうぞ私を思いだしてください(注意:本物は無論写真のように眼鏡はかけてません)。
スポンサーサイト

チカラ。  «  | BLOG TOP |  » 貴方にはお任せできませぬ。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

