topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お勉強のこの日に。 - 2007.08.22 Wed


 本日は研修会で秋田市へおりました。自分で望んで参加した研修会なもんで、交通費などはゼロ。望んだ時が頭のよくなるチャンスです~♪


 会場についてすぐ受付。

 マミコ「あの、●●●の看護師のフジタともうします。」
 受付「ご苦労様です。お待ち下さい」

 受付「申し訳ございません、リストに名前が無いようです。」
 マミコ「え?だってファックスで確認がきましたよ」
 受付「そうでしたが、すみません。実は本日はリストに名前のある方の分しかレジメがありません。一般のお客様も大勢いて、その方々の分も足りない状況でして、余分なレジメがありません。後で送らせていただきます。」



 レジメがないってか。


 その瞬間、今日は講習会を集中して聞ける自信を無くす。


 だって、スライド、早いんだものよ!!重要な所を書き出すにしても、きっとすぐに違うスライドになっちゃう。


 んんんん、やらいでか。


 ということで、重要と思ったところをすぐさまにメモし出す。


 惨敗。


 しかもメモだけに集中しすぎて内容が頭に入ってこない。後で送られてくるレジメを見ても、何を言われたのか思い出す自信さえない。


 トホホな気持ちで研修会終了。つーかコピーに走ってくれよ。


 トホホな体を引きずってホテルの出口へと向かう。
 すると、なにやら妙なオーラを放つ人がエレベータから降りてきた。はて、会ったことあるようなないような。


 !?


 郷ひろみじゃん!!!


 なんでなんで?つーか、かっこいい!!!

 と、今日はどうも秋田県民会館でライブだったらしい。さっき郷ひろみのサイトで確認。実は確認するまで「どうせそっくりさんの郷ヒロム、的な名前の人だろ」と疑っていたが、ありゃ本人だったのだね。ほう。


 妙なテンションを引きずって、帰路に立つ。「今日という日はなんだったんだ」と反省をしつつ、横山金足線から曲がっていくと、偉く黒い、市会議員とかが乗っているような車。お偉いさんが乗っているのかしら、と車の中をのぞくと、


 あ、知事だww


 寺田すけしろじゃん。


 あそう。


 しかも、なんか大あくびしてた。


 お疲れ様。



 と、なんだか今日と言う日をどんな人に会ってもチャラに出来ずに夜の9時を回った。



リメンバー。  «  | BLOG TOP |  » 好きな歌。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

