topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


振り払って歌を紡いでいく - 2007.08.20 Mon

おはようごじゃーます。化粧も落とさずに布団に入ったら爆睡でした。今日は一日引きこもります。雨も降っております。

 今日は夏期休暇です。ライブが終了したらきっとぐったりだろうな・・・ということをふまえて、本日は休暇をとっておりました。


 ということで、土曜、日曜のライブを個人的に振り返ります。マイマイズ達のレポートはこちらできっとだいさく王子が楽しく書いてくれると思うので、お楽しみに!!キリキリマイマイズ

3876687_2799112903s.jpg


 8月18日、場所は秋田県美郷町黒澤会館。野外のお祭りでございます。昨年から立ち上げたということで、スタッフの方々も非常にお若い人ばかり。気さくな方々でした。
 この日は雨も心配されましたが、このように曇の隙間から綺麗な空が見えます。ああ、ミラクル。なるようになる空は、本当になるようになってくれまして。なんだか意図的にも思えてしまうくらい味方をしてくれました。神様がいるのなら感謝を申しあげたい。

3876687_61681237s.jpg

 
ステージはこのようにトラックのステージ。トラック二台分の広い広いステージでした。ここから見る会場の雰囲気がなんともよい。雄大な自然の緑の鮮やかなこと!!

 というわけで、リハが終了すると、無論、こうなります。
3876687_1292013079s.jpg





 こんなのもいて、祭りっぽいわけです。

3876687_1574670324s.jpg

 


 ところで、今回会うのが非常に楽しみ!!という方々がおりました。若干9才にして天才ドラマーのケイヤくんと、そのご家族です。

 

 本番、飛び入りをさせて頂きました。本当にお邪魔しました。なんと、このご子息と『こいのうた』をハモってしまいました。すごいぞご子息!!ライブも前回よりますますパワーアップ!!本当に楽しかった!お母様(くろっぺ)のパワーとお父様の繊細さと、ご子息のかわいさ、これはねえ、どこにもないよ、本当。


 そして我々、

・・・・あれ?記憶がねえwww


 はい、出ました。「記憶がないwww」

 これは、振り返ると、あやめ祭りの時も申しましたが、楽しいと記憶がぶっ飛ぶのですな!!神様はなんと意地悪なのでしょうか。苦しい思い出は鮮明に覚えてる人生の中で、楽しい記憶というのは、意外にも思い出せるのは3ヶ月後くらいだったりします。年かしら(ショボショボ)。ただ覚えてるのは、演奏中のマイマイズたちの笑顔と、お母様のノリノリな姿のみでございます。ああ、なんてこった。3ヶ月後、思い出し笑いでもしてこの日を振り返りたいと思います。

 セットアップ
1、サンダーガール
2、月と甲羅
3、無限大
4、ジェットにんじん
5、ディスコ!!(マイマイズオリジナル)
6、明日のためのうた(アンコール)


 さて、ライブ後、スタッフは飲み食い放題!!ということで、マイマイズ達はしったけビールをあおり、焼き鳥を食いまくり、焼きそばをほおばり、金魚もつり、松田聖子のそっくりさん、待田聖子を堪能。花火を見てと、祭りを楽しみ帰路に立ちました。
 健康ランドでいいだけ風呂を堪能し、その日は終わりました。

3876687_86371s.jpg




 次の日、決戦の場はクラブスウィンドル!!練習をちょこっとして、全員黒服で秋田市に向かいます。

あれ?ネムイ。


 そう、昨日のはしゃいだ代償が、移動中に我々を襲います。コンビニで休憩しつつ、昼飯にラーメンを良いだけ食い、スウィンドルへ。扉を開けた瞬間に襲うアウェイ感。一気に緊張がピーク。タトゥー満載のファンキーメンとファンキーガールが・・・


 ああ、なんて場違いなの私!!!


 顔がこわばって戻らない。いつもの通り、いっぱいいっぱいな顔で本番を待ちます。

 

 メンバーはこの通り、顔色を変えません(心情はどうかしらないが)。
3876687_1419431337s.jpg



 壁には色んな人たちのラクガキ。

3876687_4230057483s.jpg



 あれ?BUMP OF CHICKENじゃん!!!!え?EGO-WRAPPIN'はないの?

 探せませんでした。


 まあ、とりあえず実は誰のサインがあろうと無かろうと、ますますアウェイを感じてしまうだけ。リハをしたらなんとなく気持ちも落ち着き、出番をひたすら待ちます。


 アウェイな空間で他のバンドさんの演奏を聴いていましたら、かんこさんが来まして。彼女の顔をみたら、本当に心が落ち着きました。ああ、神様かあんたWWW

 で、ぞくぞくと知り合いが来るわけです。
 cry-baby、しのちゃん、こーちん、うさぎ、やっちんにアジアンの方々!!そして、くろっぺと、そのご子息!!
 「あ、これはもう出来る。」
 なんとなくそう思うわけです。

 で、本番。

 やった!!記憶ないWWW

 嘘です。

 記憶がなくならないようにしっかり覚えておこうと思っていたので、大丈夫。

 お客さんのノリが!!おきゃくさんの笑顔が!!


 ああ、ありがとう!!

 照明に照らされる彼らの姿が!!

 だいさくのMCが!!!


 よし。三ヶ月後、一人で思いだそう(結局)。


 終わった後に、一人でフライングして酒をあおりました。

 帰りの車のことなんて忘れてWWW


 酒を飲みたいと思う瞬間は、酒の弱い私にとって貴重な感覚です。この一年間にその現象が3度ほど訪れました。これは最多記録です。だもんで、この一年間で酒を飲んだ機会は、社交辞令を合わせて4回くらいなもんです。でもねえ、この瞬間のお酒は本当においしかった!!その後でベロベロになったのは言うまでもありませんが。きっちゃんの「今日は許してやってくれ」という言葉が脳裏に残っております。ご迷惑をおかけしました。


 ということで、非常にこの一年間、キリキリマイマイズのおかげで非常に濃密な時間をすごせました。本当にありがとうございました。

 そして、応援に駆けつけてくれた方々、遠くで支えてくれた方々にも本当に感謝いたします。

 また、くろっぺ、色々とありがとうです。この出会いに感謝せずにはいられません。

 きっちゃん、てづりん、てる☆、だいさく、あんたら、かっこいいよ!!!メルシー。



 ああ、まとまりのないものになりました。ごめんなさい。


 だって、心がまだ熱い。




 セットアップ
1、サンダーガール
2、神様のヒマ潰し
3、歌うたいの夜(新曲)
4、明日のためのうた
5、千日紅
6、ディスコ!!


 これからも、キリキリマイマイズをどうぞよろしくお願いします!!

 次は彼らのライブ!!9月2日、スウィンドルでのホットライン秋田県決勝じゃああ!!!

3876687_662479987s.jpg



 ※ライブ中の写真はやっちんブログから抜粋。
スポンサーサイト

好きな歌。 «  | BLOG TOP |  » そこに居なくても関係ない。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

