topimage

2017-07

 - --.--.-- --


アイムゴットチャイルド。 - 2007.07.23 Mon


 昨日の夜、生まれて初めて土崎のお祭りに行ってきた。ということは前の日記で書きましたが、そのまた別のお話です。
 
1013257_1866753678s.jpg


 雨降ってる・・・。


 それでも行こうとミズホ君は行くと言うので渋々とついていく。



 たたた。


 楽しいwww


1013257_1661635513s.jpg




 若人の活気がすごい。こんなに若い人たちが頑張ってるお祭りっていいねえ。うちんとこなんて花火師が頑張ってるだけだもの!!こういう勢いって必要だわ、ほんとう。

 なんでだろう。うちんとこ。若者たち、きっとめんどくさがりやなんだろうね。反省さねば。


 ところで、何年ぶりかで「型抜き」をやってきた。砂糖菓子の固まりに切り込みが入っていて、それを見事に画鋲を使って切り抜くとお金がもらえるというやつだ。安いものは250円、高いものだと10,000円もらえちゃうのだが、これが非常に難しい。過去にこれで250円を稼いだことがあったが、今やってみると・・・

 できませんでした。


 1013257_989242448s.jpg



その横で器用に型を切り取っていく小学生。


 子供はすごいねえ(ショボショボ)。器用に手で少しずつ枠を取っていき、ちくちくと削っていく。あっという間に型を抜いて500円をもらって帰ってきた。

「楽勝!!」

 とか言って。


 おばさん完敗です。






 で、



 本日ですが、キリキリマイマイズがイオン島村楽器店にてホットラインというライブイベントに参加したので、見に行く。これで上手くいけば秋田県大会を経て東北大会、全国へと行くわけだ。


 マイマイズ諸君、私の考えでは、君たちはいいところまで行くと思う。うん。それくらいよい演奏でした。いやー、ごちそうさま。


 さて、今回このライブに参加したのは3組。なんと親子で参加しているという方々もおりまして、9歳の男の子がなんと、ドラムだったわけです。

彼です。

1013257_2185475662s.jpg




 んんんん!!うまい!!

 ちいさい体でめいいっぱいドラムを叩く姿に思わず「フーーー!!」という声を上げてしまいました。

 ベースの母が申しました。


「今欲しいのは防音室です。この子が大きくなったら友達とバンドを組んだりしたら、スタジオに困らないで練習できるでしょ?」



 なななな、

 なんてすごい母親だ!!子供の才能を伸ばしてやりたいというその気持ち!!母親の鏡だね!!


  
 と、そんなこんなで子供達にびっくりさせられた休日になりました。このことを垣間見て思いました。


 精神年齢は子供でも、子供たちのように柔軟に物事をこなせない私は、大人なんだなあと。


 ショボン。




ココデモラボラトリー。 «  | BLOG TOP |  » 祭りの色。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

