topimage

2017-05

 - --.--.-- --


祭りの色。 - 2007.07.22 Sun

20070722121148


久しぶりの更新です。お許しください…。
さて、昨日は土崎の港祭りに出かけた。 三年前までは秋田市に四年暮らしていたくせに、祭りははじめて。なんか熱いらしいことは聞いていたが、まさかこれほどとは。若者が祭りを盛り上げていて活気がある。私の地元にはこういう若者がいないので非常にうらやましいところだ。
しかしそれとは別に、違う所に注目をおいて見てしまう。

土崎の女性は、

飲み屋の姉ちゃんみたいに華やかだった(失礼)。

みんな髪をぐるぐる巻いて、トップを高くし、肌を露出した服を着て、ヒールをカッチカッチ気だるそうに鳴らして歩く。
また、浴衣でなくて、ハデメの甚平を着て気だるそうに歩いている方もいる。 ふ~ん。

みんな派手だと、すっきりした人が見たくなる。

祭りをひととおり見て、 やっちんに会う。

顔が派手でも気持ちがよい人、それが

やっちん。

ありがとうやっちん

笑。

アイムゴットチャイルド。 «  | BLOG TOP |  » サンセットカフェ。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

