topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


乱乱ホリデー。 - 2007.07.12 Thu

 先ほど突然、いつぞや話した隠れ眼鏡の上司から休日のお誘いがありました。あああああ、ドキドキしちゃう(笑)。

 その誘いってのがまたおもしろい。



 『じゅんさいパーティー』


 なんですかそれっ☆


 ことの始まりは今日、仕事の用事でメールをして、返信中に突然電話が鳴る。

 以前その上司から着信がありかけ直したら
 「あ~、いわゆる一つのかけ間違いです」と言われ、あっそうですの?ってな感じで電話を切ったことがあった。

 今回もその類かなあと思いしばらく電話を鳴らしていたがなかなか着信が切れない。これは本当に電話してきている・・・


マミコ「もしもし」

眼鏡「明日休みなんて認めん」

 どっひゃー。
 そうです。私明日から4日間お休みなんです。

マミコ「お、お疲れ様です。すみません・・・」

眼鏡「ところで休み、どこに行くの?」

マミコ「金曜、土曜は予定がありませんが、日曜日はお友達と出かけます。」

眼鏡「お!男か?!」

マミコ「男ですが・・・正式には『男達』です。怪しい関係とかではまったくないです(バンドメンバーですが、バンドのことは一切会社では話していない。話すと厄介な感じがするので。しかもバンド練習)。」

眼鏡「そういうのは正直に言えよ~~」

マミコ「私は正直ものですよ」

眼鏡「フジタさん、あんまり私生活話さないからなあ」

マミコ「すんません、言うほどなんもないです」

眼鏡「あ~?信じないね」


 この人きっと飲んでる。


 と、その後突然会社の生くさい話しになり、うんうんと聞いているうちに話しがいきなり飛ぶ。


眼鏡「フジタさん、月曜日はデートないの?」

マミコ「え?だから、デートなんてないですってば。彼氏もおりませんって!!!」

 あ~、だんだんうざくなってきた。

眼鏡「じゃあさあ、俺とちょっと出かけよう」

マミコ「へ?」

おい、妻子もち、何を言っている。

眼鏡「じゅんさいパーティーってのがあるんだよ」

マミコ「じゅんさいって、あのジュンサイですか?あのつるつるの。」

眼鏡「○○の△公園ってとこにじゅんさいがとれる沼があって、知り合いがかくかくしかじか」

マミコ「へえええ!!!(興味深々)」

眼鏡「酢醤油かけるとまたうまいんだよなあ。なんか鍋もやるらしくてさあ」

マミコ「行きます!!!」


 もはや警戒する余地なし。じゅんさいが死ぬだけ食えるという妄想が働き、私は出かけることにしました。

 ということで、連休の日程が今決定しました。タイムリーなことに、この間ロシアでお芝居の公演を終えたばかりのフェイ君からも連絡がきて、休日にお茶しようということにもなりました。


 ということで、休日は秋田からでませんwwwやよい、すまぬ。


しかし、じゅんさいパーティー、どんだけよ。かあああああ!!


ちなみに土曜日は、フェイ君とお茶、日曜日は象潟に行っていいだけ牡蠣を食べる予定ですwww


 ひとつ心配なのは、その牡蠣に当たってじゅんさいパーティーがオジャンにならねえかということです。



 もうもはや、男より食い気を優先している時点で私の今の現状を知ることができましょう。


スポンサーサイト

サンセットカフェ。 «  | BLOG TOP |  » 賽の目に従います。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

