topimage

2017-09

 - --.--.-- --


皐月の君と私の自粛宣言。  - 2007.05.08 Tue

 本日、兄に2人目の子供、女の子が生まれた。名前を皐月(さつき)と書いて『めい』と読みます。すげえ、現代っぽい読ませ方だよ!!学校の先生が困る姿が目に浮かぶ。

 嫁さんは昨日から弱い陣痛があり経過を待っていたのだが、今日の昼に兄から生まれたとの報告が入った。おばさんフジタ、職場で歓喜の声をあげました。

 嫁さんは実は私の一個下です。学年的にね。この年で2人目かと、おばさんはいささか焦るわけだが、人生はいろいろなんだと自分をなだめる。まあ兄自身はいい年なので兄的には結果オーライかもしれんが。

 とにかくおめでとう。早く姪のメイに会いたいですな。
 嫁さん、よく頑張った!!



 と、感動を引きずりながら本日もおばさんは仕事が終わってすぐに秋田市へと向かった。そういえば本番一ヶ月前なんだね。東京に到ってはもう2週間か。むうう。


 稽古帰りにTSUTAYAへ。お目当てのものが見つからずとぼとぼと店内をうろつくと誰かに呼ばれた気がした。「お?」と振り返ると、そこにはラーメンズのライブビデオ!!おいおいおいおいおいおいおいおい!!誰だよ親切な霊さんだなまったく。地元でしったけ探しても無かった物がそこにあ~るではないか。早速借りよう、と思ったがやめた。これを見てしまえばきっと他のことが出来なくなるに違いない。これは神が与えたもうた試練じゃ(おおげさ)。自粛じゃ・・・と胸をもがれる思いで帰路につく。本番まで時間がないのじゃ。あわてるぞこの。



ロックで童心、切ない人間。  «  | BLOG TOP |  » 秋田公演受け付け開始です。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

