topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの頃小学校はロボット化すると思ってた。 - 2007.04.30 Mon


えー、大曲が故郷で大曲小学校の出身のかた、私本日大曲小学校に行ってまいりました。メグがひだまり学年のコミュを作ったということに完璧に影響されまして、「そういや小学校の桜きれいだったよなあ」なんて思い出しまして、一人デジカメを抱えて車に飛び乗った訳です。。


 ご存じのお方もござりましょうが、わたくし地元に住んで看護師をやっております。地元は相も変わらず辺鄙でいとおしいわけですが、この辺鄙な無駄にでかい小学校はなんとなくマイナーチェンジしていたのでレポートいたします。

と、デジカメを抱えて行ったものの、画像サイズがでかいために読み込み出来なかった・・・。無知です。画像サイズってなんとかなるもんかい?今いちわかってないなあ。


 さて、やはり桜満開でした。下学年玄関から榊田せいべいさんのあたりを一人上を向きながらぐるっと周り、正面玄関までたどりつきました。上を向いて歩いてたら3回ほど躓きました。

 バスケット部がちょうど部活をしておりまして、保護者に紛れて不法侵入。体育館から2回の踊り場まで駆け上がりまして、教室に侵入・・・のはずが、なんと!!鍵付きの扉が!!


 こんなのなかったじゃん!!

 と、独り言をはいてしまいました。


 そう、世の中は、私たちが小学生のころから明らかに物騒になりました。昔は侵入するったら簡単にできてしまえて、入り放題でしたから。高校の時に当時の恋人さんとよく侵入して第二体育館で鉄棒をしたもんです。


 ということで、侵入できたのは体育館まででした。
 6年生の時に「大人になったらここで酒飲んでやる」という夢があったのですが、叶いそうもないです。



 くそ~~~!!画像!!



 そういえば今年の6年生はスマイル学年だそうで。


 だっせ。


 でもシンボル像は明らかに私らの負けです・・・。

ただ、懐かしいという感覚は地元の私にはわからなかったですな。大人になった今、明らかに存在するフィールドが違うのだと実感したつかの間の時間でございました。

 


 地元トークですまんです。よし、ozで魚釣ってきます(最近始めたオンラインゲーム)。


スポンサーサイト

稽古日記。 «  | BLOG TOP |  » 歩き出せクローバー。

焦るカレンダー。

プロフィール

モリノマミコ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

